【日常】

みなさまこんにちは。
岡山の清家です。

保育園に通う息子が、今週末に生活発表会なるものに参加します。
つまるところお遊戯会?学芸会?のような保育園バージョンだそうです。

.

_

私も初めて参加するので、いったい2歳の息子がステージでなにをするのか(できるのか)全く想像つかないのですが。
先生たちからも当日のお楽しみに!と内容は教えてくれません。当然しゃべり始めたばかりの息子に聞いてもよくわかっておらず。
沢山の人に見られ、何事か分からずキョロキョロして終わるんだろうなと笑
と思っていたら、最近やたらとおうちで「うんとこしょ、どっこいしょ、まだまだぬけしぇん!」→(おそらくまだまだぬけません笑)
といろいろなものを引っ張っているので、『ほほう、これは発表会の練習でやっているのだな。そうか、おおきなかぶ をみんなでやる演目なのだな』とニヤニヤしていた私。バレたぞー息子よ!

.

そして先生に、「うんとこしょ、どっこいしょ、おうちで練習していましたよ、発表会でやるんですね?」としたり顔で聞いてみました。
先生「・・・やりませんね。」
あれー!?違うのー?
どうやら、保育園でおおきなかぶの絵本を読んで気に入ったらしく、ひとりで遊んでいたようです。

すっかり騙されてしまいました。あ、勝手に勘違いした母でした。
さてさて本番が楽しみです!

.

おまけですが、先日車に乗っていたら、窓の外を見ながら息子が「がんばれーーー!!!」と手を叩きながら応援。
何の応援をしているのかと覗いたら、どうやら、某施設のビルのオブジェで作り物の大きなゴリラが壁を登っている面白い外壁がありますよね、私も初めて見たときにびっくりしたのですが。
あれをみてゴリラさんの応援をしていた息子でした。

日々笑わせてもらっています^^

寒くなってきましたね、みなさまもご自愛ください。

.

_

.