【見た目がいい人はなぜ性格もいいのか。】

_

皆さまこんにちは!
岡山支社の太田です。
安っぽい新書のタイトルみたいになってしまいました。
最近だいぶ寒くなってきましたね!テンションが上がりますね!暑くないのがとても良いです!ランニング日和でうずうずしますね!
そんな30歳ですが最近バスケットボールにハマっておりまして、先日仕事終わりにバスケ用ウェアを買いに行ってきました。

久々のスポーツショップで何の気なしに新作バッシュを眺めているとガラガラの店内で密着する人影が・・・。
大学生の時に、ガラガラの小田急線で鼻息の荒いおじさまに密着されて以来の恐怖。痴漢にあうと声が出ないというのは本当だったんだと実感。
まさか180センチ超えの自分にこんな経験をすることがあるとは思わず。
そういえばこのブログ母親が見ているようで。安心してね、触られてはないから!
そんなことはさておき、そこに立っていたのは、いつもバスケットボールで私のことをケチョンケチョンにするハーフ顔のイケメン男子。

何故か喜ぶ私。
自分の事を覚えてくれていたことにさらに顔を赤らめる私。
向こうも閉店間際で時間に余裕があったようで少しおしゃべり。
そして優しく丁寧な接客。
優しい笑顔に親身な対応。
顔だけじゃなくて性格もいいのね。
やっぱり売上も1番とのこと。
いや、結局顔のおかげが8割だな・・。

そんなこんなで結局、ロンTと靴下とバッシュとソールを買って帰ることになる私。
想定した5倍使わせるイケメン男子恐るべし。
それか俺がすぐ緩む簡単なやつなのか・・・。
当日はそんことも懐疑心もなく、12月の寒い中、スーツ姿の180センチ超えの大男が、小さめの自転車に大きな袋を前かごに入れウキウキのニコニコで帰宅。人生で初めて、接客評価のアンケートはがきを書いて「100点!」て書いてみたりして。
ブログを書きながらひねくれものの私はイケメンで生まれた君に嫉妬心が生まれてきましたが、早速使ってみたけどあんなバッシュもソールもあるんだね、使ったけどほんとに素晴らしいです!!プロはやっぱり違う!今年で一番いい買い物ができました。サービスもありがとう!!

元々顔見知りであり、またあの時間にあのお店に行けことも、いろんな意味で出会いに感謝です。
現在当社では「新規登録キャンペーン」「ご友人紹介キャンペーン」を行っておりご好評をいただいております。
皆様方ともぜひより良い出会いとなりますようご来社お待ちしております。
イケメンではないので、その分サービスで貢献できるように頑張らせていただきます!よろしくお願い致します。

.

.

.

.

.