【家でパンチ!】

_

皆様こんばんわ
岡山支社の小形です。

夏真っ盛りな今日この頃、夏になると気になるのが体のボディライン…
半袖になるので二の腕などがいつも以上に気になって、ダイエットを考える人も多いのではないでしょうか?
かといってコロナの状況かでジムを新しく始めることも出来ないので、家で出来る運動を考えました。
ゲームしながらの運動です!

.

CMでガッキーがしている、任天堂スイッチの「リングフィットアドベンチャー」を見て、まさにこれだ!と思ったんですが、
皆さん考えることが同じのようで、どこに行ってもソフトが見当たらず。
さすがガッキー効果ですね。

代わりに「フィットボクシング」を購入し、家で頑張ることに。
ボクシングをするのも初めてだったんですが、腕だけでなく、足腰など思った以上に全身に効果があり、15分するだけでも汗だくでした。
そのせいで、8月に入ってから数日間ずっと全身筋肉痛です( ;∀;)
(筋肉痛のせいで、仕事中の動きがより鈍くなっていますが、社内の誰にもバレていなかったと信じています。)

.

筋肉痛になるってことは効果があるんじゃないか?と期待しつつ、
不要不急の外出を控えた中での運動を楽しんでみようと思います。

皆様も、この機会にぜひトライしてみてはいかがでしょうか?
その際にはクーラーをつけることを是非オススメします!
クーラーせずにやると、家で熱中症になるのでは、と心配するくらいの汗が出てきます。
あくまで無理のない範囲で♪

.

.

.