【激撮!激レア!幸運の鳥】

_

皆様こんにちは。さいたま支社の松下です。
昨年はお世話になりありがとうございました。
本年も引き続きよろしくお願いいたします。

新年の抱負はもう考えましたか?
仕事や恋愛、趣味の事などどのようなものでも構わないので、目標を決めておくと一年間楽しく過ごせるのではないでしょうか。

.

_

私はと言うと、今年は何か新しい趣味を増やそうかと思っておりました。
「現在の趣味(釣りや登山などアウトドア)に関連して出来るもの」と考え、バードウォッチングにチャレンジしようかと思っています。実は昨年きっかけとなる出来事がありました。

添付の写真に写っている鳥をご存知でしょうか?「清流の宝石」と言われているカワセミです。非常に貴重な鳥で、環境の変化に敏感な為自治体によってはレッドリスト(絶滅危惧種)に指定されています。普段めったにその姿を見ることが出来ない鳥なのですが、幸運にも昨年4回出会う事が出来ました。探しに行った訳ではないのですが、たまたま出かけた先で何度も出会ってしまったのです。「ならばこの際まじめにバードウォッチングをやってみるか」そんな風に結論した次第です。

※ちなみに3枚の写真のうち、しっかりとカワセミの姿が写っているのはネットから入手したフリー画像です。残りの2枚は、遭遇した際に自分のスマホで撮影した・・何だか判りにくいのですが中心にすごく小さくカワセミが写っています。

.

_

我が家ではカワセミは「幸運の鳥」として認知されています。カワセミに出会うと良い事が起こる、たぶん(まだ起きていません)。今年は何回彼らに出会う事が出来るか、今から春の到来を楽しみにしています。同時に撮影の腕前を上げねば、と感じている今日この頃です。

もう少し経つと春の健診シーズンが始まります。
今年も皆様のお力をお貸し頂くかと思いますが、何卒よろしくお願いいたします!

.

.

.