【宇都宮で登録会 行いました!】

_

皆様、こんにちは!
さいたま支社の高橋です。

先日、宇都宮で出張登録会を行いました!お陰様で好評をいただき、多くの方のご来場をいただきました。ありがとうございます!

.

_

さて栃木県というと、都道府県魅力度ランキングが毎年下位にランキングされておりますが、宇都宮市でいうと人口50万人で北関東一を誇る都市なんです!知ってました?

そんな栃木県ですが2016年は46位、2017年は43位と徐々にランクキングがアップしております!
地元が宇都宮の私としては、43位という結果にはもちろん満足しておりません!!
JR東日本社でも「ほんものの出会い栃木」ディスティネーションキャンペーンをやっておりますし、栃木県のランキングを上げるべく、栃木県の良いところを考えてみました!

.

_

・宇都宮といえば餃子が定番ですが、焼きそばもかなり美味しい。
 ・世界遺産の日光東照宮がある。
 ・日本で初めてできた学校『足利学校』がある。
 ・鬼怒川や塩原の温泉が有名。
 ・松尾芭蕉も立ち寄った雲厳時がある。
 ・弓の名手、那須与一がいた。
 ・普段使いにちょうどいい益子焼や小砂焼。
 ・夜になるとジャズやカクテルが楽しめる。(行ったことありませんが・・・)
 ・プロスポーツが盛ん!!バスケが強い。サッカーはJ2に昇格。アイスホッケーチームがある。
 ・年に1度、ジャイアンツの試合がある。
 ・名曲『栃木県民の歌』が浸透している。
 ・雷が綺麗。
 ・国道では高速道路並みに飛ばす。
 ・ちょっとだけ訛っていて、ほっこりする。
 ・水道水が美味しい!
 ・人見知りをする県民性だが、じっくり付き合うと味がでる。
 ・県民はみんな栃木県が大好き。

.

栃木県のいいとろ、キリがないので、この辺で・・・
是非栃木県に遊びに来てください!

.

.