【やりとりの中で気付くこと】

_

こんにちは。
コーディネーターをさせて頂いております、原です。

2月に入りまだまだ寒い日が続きますが、
皆様お元気でいらっしゃいますか?
私の地元の京都では先日雪が降りました。
子どもの頃は雪が降ると大喜びで外に出ていたのに、
なんだか最近は寒い!という思いが先行してしまって、
あんまり嬉しくないような・・笑
いつまでも純粋な心は忘れたくないものです(^_^;)

.

▼*:;;;;;:*▼*:;;;;;:*▼*:;;;;;:*▼*:;;;;;:*▼*:;;;;;:*▼*:;;;;;:*▼*:;;;;;:*▼*:;;;;;:*▼*:;;;;;:*▼*:;;;;;:*▼*:;;;;;:*▼

さて、今回は登録スタッフさんとのやりとりの中で気付いたことを書かせて頂きます☆

私はコーディネーターという役割柄、
いつもスタッフさんとやりとりをさせて頂いております。
朝出社してパソコンを立ち上げると、スタッフさんからの
新着メールが届いているので、その返信からとりかかります。
今、家に着きました、というスタッフさんからのメールを拝見して
『こんなに遅くまで働いていらっしゃるんだなぁ、お疲れ様です!!』
と思ったり、顔文字が多用されているメールを拝見して、
なんだか嬉しくなったり・・色々なことを思います。

そんな中で、ジレンマに陥るときがあります。
それは・・メールの返信がすぐに出来ないことがあるときです。
その日中にスタッフさんに発送しなければいけない書類があったり、
クライアントとやりとりをしていたり・・メールが来てる!
思いながらも返信できないときは、申し訳ないなぁという気持ちが常につきまといます。

.

そんな折、思い出したのは大学のゼミの先生のこと。
すごく多忙な先生だったのに、授業をされている時間外に
送ったメールにはすぐに返信を下さいました。
その度に私はうわぁ返信早いなぁ!とびっくりしていました。
先生に対する信頼感はそんなところからも生まれていた気がします。

私も先生を見習って、忙しさを言い訳にせず、
できる限り迅速な対応を心掛けますので、今後も皆様からのご連絡お待ちしています(^^)


2007.2.8

.

*===*===*京都方面 訪問入浴介助ナース大募集中!*===*===*
詳しくはこちら!

*===*===*お仕事の幅広げてみませんか?様々なお仕事ご紹介しています☆*===*===*
詳しくはこちら!

.

.