【外せない習慣】

_

こんにちは。
コーディネーターをしております小山です。
突然ですが、皆さんには
『変に習慣になっている事』はありませんか?
例えば、『玄関を入る時は必ず右足から入る』
『歯を磨く時は右奥から磨く』等々・・・。
そうしなければ日常生活に何か支障がでる訳でも、
ましてや命に関わる訳でもないと分かっているのにせずにはおれない、
そんな習慣ありますよね。

.

_

私の場合、その習慣は外出する前に
必ずテレビの天気予報をチェックする事です。
日頃テレビを観る習慣の無い私ですが、
これだけは欠かせません。
会社に出勤する時も、遊びに行く時でも
その日の天気予報を見てからでなければ落ち着きません。
平日は見る天気予報の時間もチャンネルも決まっています。
それは朝6:55からのNHKの近畿限定の天気予報です!
理由はその約5分後に家を出るので、
準備も整っていて落ち着いて見られる時間だからです。
またNHKに拘る訳は、単純に画面がシンプルで自分にとって見易いのと、
当日の予想最高気温に前日との温度差が記載されているからです。
昨日との温度差が分かれば、
この時期であればマフラーやジャケットが必要かどうか判断出来ますし、
外に出る際の心の準備も出来ます。
また、週間天気予報も見ておくと、休日の予定も立てやすくて便利ですよ☆

.

学生時も毎日見ていた天気予報ですが、
仕事をするようになり、少しその見方が変わってきました。
今の時期ならば最低気温が昨日より3℃程暖かいと聞くと
『今日遠方のお仕事の為に朝早く家を出て下さっている○○さん、
寒くなくて良かったな』

と思い、午後から雨が降ると聞くと
『今日巡回入浴のお仕事でご勤務の○○さん、濡れて風邪をひかれないと良いな』
と考えるようになりました。

.

これから暖かくなり、お仕事するにも最適な季節になってきます。
新しい事を始めるにも春はぴったりです。
当社でも皆さんのご希望に沿うお仕事をご案内出来るよう、
幅広い時間帯・種類のお仕事をご用意して
お待ちしておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい!


2007.2.21

.

*===*===*京都方面 訪問入浴介助ナース大募集中!*===*===*
詳しくはこちら!

*===*===*お仕事の幅広げてみませんか?様々なお仕事ご紹介しています☆*===*===*
詳しくはこちら!

.