【仕事をしていてうれしい瞬間】

こんにちは。コーディネーターの原です。
最近暑いほどいい天気な日が続いてますね。
洗濯物もよく乾いてうれしい限りです。

.

さて、うれしいと言えば、
最近仕事をしていてうれしいなーと感じた瞬間がありました。
それは、あるクライアントさんと電話でお話をしていたときのこと。
そのクライアントさんは、先日常勤で
入職される職員の方が決まったとのことでした。
そしてクライアントさんは
「そのようなことで、一度御社との契約を終了したいんです。
また何かありましたらよろしくお願いします」
とおっしゃっておられました。
私は「そうなんですか、よかったですね。かしこまりました。
今まで色々ありましたが、ありがとうございました」
と御礼を言いました。
御礼を言うと同時に、「ほんと今まで色々あったな・・」と
クライアントさんとのやり取りや数カ月の間に起こった
様々な出来事が頭によぎりました。
そしてとてもなつかしい気持ちになりました。

するとクライアントさんの方も、
「ほんとに色々ありましたよね。 でもそちらから
来て頂いたスタッフさんはほんとにいい方ばかりで、
みなさん一生懸命に仕事をして頂きました。
色んな方がいらっしゃったけれども、みなさん看護師さんなので、
こちらもさすがと思ったり、目が覚めるようなこともありました。
仕事の仕方にも色々あるんですね。
またそちらにお願いしないといけなくなったときは、
次もどうぞよろしくお願いします」
とおっしゃって頂けました。

そのとき私はなんだかとっても胸がいっぱいになりました。
なぜそのような感じたかと言うと、一つはクライアントさんとの
信頼関係が最初の頃よりもずっと強くなっているように感じたからです。
そしてもう一つは当社から勤務して頂いたスタッフさんに対し、
お褒めの言葉を頂いたのが自分のことのように嬉しかったからです。

そのクライアントさんのところに勤務して頂ける
スタッフさんが見つからず遅くまで仕事を頑張った日、
トラブルが発生したときのやり取り、その他もろもろ・・。
色々ありましたが、この喜びで
それらのことは帳消しになってしまいました。
そしたまた頑張ろうというパワーももらいました!!

.

人と人との関係は、ふとしたことで
すごく良くなったり悪くなったりしますね。
やっぱり人間なので、その日の体調やその日あったことに
左右されてしまうこともありますが、出会いを大切に
良い関係を築いていけるように
頑張っていかないといけないなぁと思いました。
そしてもっと仕事をしていて嬉しいと思うことが増えるよう、
努力していきたいと思います☆



2007.6.6

.

*===*===*京都支店がオープンしました!!*===*===*
詳しくはこちら!

*===*お仕事の幅広げてみませんか?様々なお仕事ご紹介しています☆*===*
詳しくはこちら!

*===*===*モバイルサイトもご活用下さい!!*===*===*
詳しくはこちら!

.

.