【ちょこっとタメになる健康に良い食べ物★】

こんにちは!大阪支社の小西です!
年始になり、寒さ厳しい今日この頃ですが、皆様お元気にお過ごしでしょうか?
まもなく1月も終わり、2月に入り、もうすぐバレンタインですね!
今回はバレンタインには欠かせない、チョコレートについてお話しできればと思います♪

.

_

よくチョコレートを食べると「ダイエットに良くない、ニキビができる」など聞きますが
実はチョコレートは健康に良い成分と嬉しい効果が詰まった貴重な食べ物です。
そんな健康に嬉しい効果を5つご紹介いたします!

.

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
★集中力や記憶力、認知機能が高まる。
 →ここぞ!という時は香りをかぐだけでも集中力UPに繋がります。
★高血圧や冷え性、血栓の予防に効果的。
 →血管を拡げる作用があり、心臓病のリスクを回避にも。
★便通が良く、身体の老化防止に。
 →カカオバターの脂肪分は吸収率が低く、体脂肪になりにくくなります。
★肌が綺麗になる。
 →皮膚炎などのアレルギー疾患の炎症を抑える作用があります。
★ストレスを軽減する。
 →神経を鎮静する効果があり、精神的リラクゼショーンにも。
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

.

チョコレートは単なるお菓子のような印象を持たれがちですが、ポリフェノールや食物繊維にカルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛などの必須ミネラル類も豊富に含む、栄養バランスのとれた天然成分に近い食品です。
ぜひチョコレートやココアを日常的に楽しみながら食べる習慣をつけてはいかがでしょうか♪
また大阪駅近辺ではデパートやお店でバレンタインフェアを開催しております。そして当社では平日も登録会を実施しておりますので、そんなお出かけついでに是非、この機会にお越し下さい☆

.

なお、当社では無料の出張登録会も行っております♪♪
↓↓ 詳細はコチラ! ↓↓
♪カフェでお気軽に出張登録・お仕事相談♪
※マイナンバー登録・お仕事相談も行っております

.