【*お花見スポット*】

_

大阪支社の片岡です。

このところ、暖かい春らしい気候が続いておりますね。

この日曜日にお花見してきましたが満開には間に合わず葉桜でした…
今年の桜は早咲きの条件がそろっていたようで、満開が“記録的早さ”だったようですので、造幣局の桜の通り抜けでお花見リベンジしようと試みております。

.

突然ですが、皆様 桜の品種はどれぐらいの数かご存知でしょうか?
ソメイヨシノをはじめ、シダレザクラ・ヤエザクラなど
日本国内だけでも固有種や交配種を含めて600以上もの品種が確認されているそうです!
数の多さに驚いております。

.

さて、本題に戻りますが、
お花見リベンジ 造幣局の桜の通り抜けですが、品種は134種もの品種がみれるようで、
毎年楽しみにしている今年の花は「大提灯(おおぢょうちん)」のようです!

提灯のようにぶら下がって花が咲くようですので、購入したばかりのデジカメで写真におさめようと思っております。

小西に続き桜の話題が続きましたが、
皆様のオススメ遅咲きのお花見スポットなどあれば、ぜひご教示下さいませ♪

.

大阪支社では設立15周年を記念しまして、
ご登録頂いている皆様を対象にキャンペーンを行っております。
★設立15周年キャンペーン★
期間:2018/2/16(金)〜2018/4/30(月)
対象:ご友人様紹介頂ければ、商品券のプレゼント!
詳細はこちら

ご好評頂いております♪お花見前や夜桜前のお時間でもOKです!
期間限定となっておりますので、ぜひ期間中にご友人様ご紹介下さいませ。

新年度を迎えお忙しいかと思いますが、ご体調崩されませぬようお体ご自愛ください。

.

.