【熱中症予防】

皆様こんにちは大阪支社の南です。
梅雨真っ只中ということもあり、じめじめとした暑さが続きますね。

しかし、このじめじめした梅雨を乗り切れば、
イベント盛りだくさんの夏本番なのでなんとか耐えぬこうと思っております。

.

_

そして夏になると毎年ニュース等でよく見聞きするのが、「熱中症」です。
あらためて調べてみると熱中症とは、温熱環境で発症する健康障害の総称であり、
「熱失神」「熱けいれん」「熱疲労」「熱射病」の4つに分類されます。

熱中症は真夏の気温が高い時期だけでなく、
梅雨の晴れ間や梅雨明けの蒸し暑い今の時期にも発症しやすくなっているようです。

汗をかくと体内から水分と一緒にミネラルも失われるようなので、
予防の為に、普段の生活は勿論、ご勤務中も喉が渇く前からこまめに水分補給を行って下さいね。

スポーツ飲料や麦茶等からミネラルをしっかりと補給することも大切だそうです。

体調管理に気をつけて、暑い夏を乗り切りましょう!!

.

さて、弊社では暑い時期にも負けない、
病院・クリニック・介護施設・デイサービス・訪問看護はもちろん、
人気の企業・保育園・学校求人も取り揃えております。

空いているお日にちの1日単位のお仕事も多数取り揃えております。

新規にてご登録希望の方や既にご登録されており、単発・就職相談ご希望の方も、
ご来社大歓迎です!

是非ともお問い合わせ、心よりお待ちしております♪

.

.

.