【ついてない・・・】

皆様こんにちは
大阪支社の三島です。

さらに冷え込みが厳しくなってきてますが、皆様体調は大丈夫ですか?

.

_

私には保育園の年長の息子がいるのですが、この子が間が悪いというか、ついてないというかいろいろ残念なことが多い子でして。

保育園の遠足の前には必ずと言っていいぐらい熱を出したり、遠足行けたと思っても体調悪くて途中で迎えに行かされたりと、イベントの前に必ず何かが起こる子なんです。

先日も保育園で一番仲のいいお友達と土曜日に遊ぶ約束をしました。息子はすごく嬉しくて楽しみにしていて、その週は毎日早く寝て風邪をひかないようにめちゃくちゃ気を付けて前日にも熱はなし!

今回は大丈夫!と思っていたら当日の朝その子のお母さんから子供がインフルエンザにかかったと連絡が・・・。

それを聞いた息子はショックで大泣き!どこまでついてないんやと思いながら、朝からなだめるのが大変でした。

その日はショックから立ち直らせるために息子のやりたいことを思いっきり楽しみ、最後は笑顔で1日を終えることができました!

.

そんな息子も4月から小学生。いろんなことがあると思いますが、元気に成長してほしいものです。

まだまだ寒い日が続きますので、皆様も体調管理には充分お気をつけください。

.

大阪支社では毎週定期的に看護助手セミナーを開催しています。
無資格未経験でもチャレンジいただけるお仕事ですので
ご興味のある方はぜひお問い合わせください!

.

.