【イベントごと☆】

_



こんにちは!大阪支社の嶋田です。
めっきり寒くなってきましたね。
これから冬に向けてどんどん寒くなりそうです。

秋になると、文化祭やお祭りと称して、
イベントを開催する団体が多くなります。
そういったイベント時の救護待機に、
看護師さんの派遣をお願いされることもしばしば。
看護師さんに人気のお仕事なので、
なかなかご希望の皆様にご案内できないのが残念ですが…

.

お祭りといえば、私の地元でも秋には大掛かりなお祭りがあります。
須佐神社』という所のお祭りで、別名“けんか祭り”と呼ばれます。
なかなか荒々しいお祭りで子供の頃は興奮しながら遠巻きに見ていました。
本殿にある御神輿を担いでいくかと思いきや、
階段を滑り落としたり、近くの海に向かう途中、
何度も地面に叩き付けられたりします。
その迫力は今でも忘れられません。
また、神前に祭られた鯛を拾うと豊作、豊漁に恵まれるとされており、
8匹の鯛やおもちなどが投げられます。
その投げられた鯛をけんか腰で奪い合う為
けんか祭り”と呼ばれるようになったとか。
(実際にケガをされる方も多いみたいで、救急車もよく来てましたが…)
その他、氏子さんたちが笛や太鼓でお祭りを盛り上げます。
お祭りの時期が近くなると、近くの公民館から
よく笛や太鼓の練習の音が聞こえてきました。

.

人がたくさん集まる所では、どうしても体調不良を訴える方や、
ケガをされる方が出る可能性があります。
イベントに看護師さんが待機してくれているということは、
参加している方たちにとっては本当に安心できることです。
様々な場面で看護師さんの存在が必要とされています。
そんな現場にスタッフの皆様をご案内することが当社の役割です。
これからも皆様にとっても有意義なお仕事をご案内していきたいと思います。

.

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・.。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

*===*モバイルサイトの会員向け機能が更に充実!!*===*
詳しくはこちら!

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

.

.