【完全食品】

_

こんにちは。大阪支社の日下部です。
まだまだ冬ではございますが、
もうすぐ春が来ると思うとワクワクしますね。
しかし、2月が一年を通して一番寒い季節といいます。
防寒対策には抜かりのないようにしたいものです。

さて、先日私は「オイスターバー」に行って参りました。
そちらのお店では、北海道・秋田県・三重県・広島県
さらにはタスマニア州モルティングベイやワシントン州シアトル…と
国内外の厳選産地から直送される旬の生牡蠣が食べることができます。
生牡蠣以外にも焼き牡蠣、パエリアなどあらゆるメニューで牡蠣を堪能できます。

.

牡蠣は、別名「海のミルク」と呼ばれています。
ミルクやタマゴなど人間がそれだけを食べ続ければ
生きていける食べ物を完全食品といいますが、
「海のミルク」である牡蠣は最も優れた完全食品であることが、
改めて解明されてきました。

現代科学の進歩によって、三大栄養素の他に、
ビタミンやミネラルなどの微量栄養素が注目されています。
中でも牡蠣に含まれる栄養素の質と量とのバランスの良さは、
完全食品の王様と言っても過言ではありません。

.

寒い日の続く毎日ですが、皆様も是非「牡蠣」といった
栄養豊富な物を食べて残り少ないこの冬を乗り越えて頂ければと思います。
そしてパワフルにご勤務して頂ければと思います。

.





■より見易く・求人充実☆ナースネットリニューアル!■詳しくはこちら!



.

.