【派遣って?】

こんにちは。大阪支社の竹内です。
今回は派遣に興味があるけど「派遣って?」という皆様のために、
当社が運営するMC-ナースネットの「見る読む学ぶ!
というコーナーをご紹介させて頂きたいと思います。

MC-ナースネットの「見る読む学ぶ!」
http://mc-nurse.net/wrl.html

MC-ナースネットは、看護師・准看護師・
保健師・助産師・看護学生の求人求職情報サイトのことです。

.

_

その中に「見る読む学ぶ!」というコーナーがあるのですが、
下記のような皆様が知りたい情報が集まっております。

◆看護師の業務内容紹介
◆スタッフインタビュー
◆スポット勤務の活用法
◆家庭との両立モデルケース
◆社会保険・税金Q&A 

例えば、人気のイベント救護について、
下記のような情報が得られます。

イベント救護のお仕事
1.イベント救護のお仕事について
コンサートや展示会、スポーツイベント等が開催される会場内に
設置されている救護室または仮設の医務室等に待機して、
イベントのスタッフや参加者、来場者などの救護にあたります。
全体のご依頼数はあまり多くありませんが、平日よりも
週末や年末年始など休日に多いお仕事です。

2.お仕事内容
□ 事前打ち合わせ(※内容により無い場合も)
□ 傷病者など救護の必要な方がいらっしゃれば随時対応
□ 救護記録の記入

.

3.求められる人材
慌てることなく、状況に応じて
臨機応変に動くことのできる対応能力が求められます。
目安としては看護現場での経験が3年以上ある方が望まれることが多いようです。
イベントの内容により、外科や救急分野の知識や
経験の有無が問われることもあります。
救護を必要とする方が立て続いたり、逆に誰もいらっしゃらなかったりと、
お仕事先や当日の状況により異なるので、常に緊張感を持って望んでいただくことも大切です。

MC-ナースネットの「見る読む学ぶ!」は、
登録後も大変参考になる読み物ですので是非一度覗いてみてください!

.





■より見易く・求人充実☆ナースネットリニューアル!詳しくはこちら!

■短時間勤務が可能・扶養内案件も☆クリニック特集!詳しくはこちら!

■薬剤師の方・ご登録なら今がチャンス☆キャンペーン!詳しくはこちら!


.

.