【〜保育園に預けて〜】

こんにちは。大阪支社 竹内真琴です。
保育園へ入園させて早数ヶ月が経ちました。
保育園での生活を少しご紹介させて頂きます。
私の娘は一番下のクラス、0歳児ひよこ組に属しています。
初めは9名今では12名の子ども達を先生方4名で見て頂いています。
入園当初、慣らし保育の間はほぼ全員登園後はしばらく泣き続け、
また1日中泣いている子もいました。(私の娘もそうでした!)

.

_

ところが3日〜1週間〜1ヶ月
時間が経つうちに皆泣く事もなくなり・・・
今では私の娘は園に着くとトコトコと
好きなおもちゃの場所まで向かい、
先生やお友達と遊び始め、
こちらを全く振り向かない日も出てくる程になりました。
それはそれで寂しいのであえて
名前を呼びバイバイさせていますが(笑)
知らない内に赤ちゃんを卒業して、
自分の意思を伝えられるまでになっています。

.

職場復帰後、娘は体調を崩す事も少なくほぼお休みなしでしたが、
先日風邪をこじらせて高熱が続き数日間お休みをした事がありました。
その時は今まで見た事がない程暴れ周り、
また甘えて私の側から全く離れようとしませんでした。
体調不良でしんどかった事もあるとは思いますが、
今まで娘なりに甘えずにがんばって来たのだなと改めて感じ、
その時は存分に甘えさせました。

実際悩んだ時期もありましたが、
今は保育園に入園させてよかったなと感じています。
自宅ではする事のないような遊びをたくさん教えて頂き、
園での生活を楽しく過ごしているようです。
保育園にお子様を預けて働くか、働かないか、
それぞれメリット・デメリットはあると思います。
選択肢に悩まれた際、一声掛けて頂けると幸いです。

.

お仕事のご希望・ご質問など何でもお聞かせ下さい!  お問い合わせ先⇒0800-919-1474(大阪支社フリーコール)

.

.