【予防接種☆】

こんにちは。大阪支社 竹内です。
街中ではクリスマスのイルミネーションが増える中、
日に日に寒さが増して参りました。
皆様風邪やインフルエンザにはお気を付け下さいませ。

さて、インフルエンザといえばちょうど予防接種の時期ですね。
12月上旬頃までには接種する事が薦められています。

.

_

小さい頃から予防接種は色々受けてきましたが、
予防接種には多数の種類があります。
特に0〜1歳にかけては多種です。
BCG・ポリオ・3種混合・麻しん風しん
最近では肺炎球菌ワクチン・ヒブワクチンなど。
生ワクチンか不活化ワクチンかにより間隔が異なり、
それぞれにより回数も異なり・・・

1歳前後のお子様がいらっしゃる方はカレンダーと
母子手帳をにらめっこしながら1つずつ時期を選び
お子様に受けさせている事と思います。
私自身もこの日に行こうと計画していても
子どもが風邪を引いて治るまで延期、
そうしている内に市で年に2回だけ実施されるポリオの時期・・・
と色々悩まされましたが、幸いにも近隣のクリニックに
親切な看護師さんがいらっしゃり、1つずつ相談しながら毎回、
次回いつ頃何を接種するかを決めていました。
そんな看護師さんが周りにいらっしゃるととても心強くありがたいです。

.

最近では子宮頸がんワクチンも接種が始まりました。
ワクチンと上手に向き合いたいですね。
医療現場でご従事の皆様は体調管理等大変でいらっしゃる事と思います。
お体ご自愛下さいませ。

.

お仕事のご希望・ご質問など何でもお聞かせ下さい!  お問い合わせ先⇒0800-919-1474(大阪支社フリーコール)



★年末年始の休業日のお知らせ★

当社は
2011年12月29日(木)〜2012年1月4日(水)
までお休みを頂戴しております。

2012年も大阪支社をどうぞ宜しくお願い致します!

.

.