【【お薦め 第3弾】】

_

皆さんこんにちは。
札幌支店で営業を担当しております中村と申します。

.

前回お薦め第1弾として函館にあります【ポン・サンクルー】の“クロワッサン・オ・デマンド”をご紹介させて頂きましたが、これより北海道各地のお薦めをご紹介させて頂き北海道1周できればと考えております。
そこで、第2弾として今回は函館より北に向かいまして洞爺湖町にあります【パティスリー・ヴィオレット】というケーキショップをご紹介させて頂きます。
私は函館に居た頃よく車で色々なところへ行き(頻度は札幌が一番多かったのですが)その土地土地の色々なものを食べていたのですが、こちらのお店は函館から札幌に向かう道とは違う国道に面しておりショップもそれほど大きくないので見逃していたショップでした。

.

類は友を呼ぶとはよく言ったもので私の周りにはケーキ好きの友人が多いのですが、その友人の一人から洞爺湖にあるおいしいケーキショップがあると聞き、ちょうど札幌へ行く用事があったので帰りに少し遠回りをして立ち寄ってみました。
お店に入ると少し小さめのショーケースに、見た目にも色鮮やかなケーキ(写真がないのが残念ですが・・・)があり、しかもそのケーキは私の好きなチーズケーキでこれだ!と思い購入して食べたところ今までに食べたチーズケーキの中でもかなり私好みの味で大満足でした。なかなか言葉で表現するのができないので、この感動は実際に味わって頂くのが良いかと思います。“ストロベリーチーズケーキ”という名前だったと思います。(名前をきちんと確認するまえに買ってしまったので定かではないのですが・・・、見ればすぐわかるかと思います。)
ちなみにカットとホールがあるのですが、断然ホールがお薦めです

.

場所は、洞爺駅の向かい側にある小さなお店です。大きなテディベアが目印です。今回ご紹介させて頂いたケーキ以外もお薦めできるケーキがいっぱいです。また、ショップ内にはコーヒーや紅茶も飲めるスペースがありますので、洞爺駅付近に行かれる機会がございましたら是非ご賞味ください。

【パティスリー・ヴィオレット】
虻田郡洞爺湖町本町185(JR洞爺駅真向かい)

.

.