【【お薦め 第7弾】】

皆さんこんにちは。
札幌支店で営業を担当しております中村と申します。

札幌も連日25度付近まで気温があがり、北海道にも『夏』が来たという感じですね。前回の「札幌支店ブログ」も「社員リレー日記」も“富良野”について書かせて頂きましたが、またまた今回も“富良野”について書かせていただきます。

.

_

今回は、(メジャーなのですが…)「富良野チーズ工房」をご紹介したいと思います。
「富良野チーズ工房」には、ガラス越しにチーズ作りを見学できる“チーズ工房”・ふらのアイスミルクを食べられる“アイスミルク工房”・バターやパン、アイスそしてチーズの製造を体験することができる“手づくり体験工房”といった様々な施設があり、「目で見て」「舌で味わって」「作って楽しめる」観光客にとても人気のある施設です。今年の4月には“ピッツア工房”もオープンし、“チーズ工房”で作られたモッツアレラチーズや地元の野菜を使った、高温の薪釜で焼き上げた本格的なナポリピッツアも楽しめるそうです。

.

ですが、やはり読んで字のごとく・・・。なんといっても味わって頂きたいのが、富良野の牧場で育てられた乳牛から生産される新鮮な牛乳から作られた“チーズ”です。白カビタイプの「メゾン・ドゥ・ピエール」や“たまねぎ”や“イカスミ”を使用したチーズ。そして、日本で唯一のワイン入りの「ワインチェダーチーズ」といった個性豊かなチーズが数多くあります。
これからの季節、観光で富良野に行かれる方も大勢いらっしゃるかと思います。以前行かれたことのある方も、まだ行かれたことのない方も是非一度「富良野チーズ工房」に立ち寄られてはいかがでしょうか。

.

_

最後に小さいお子様がいらっしゃる方には、「アンパンマンショップ 富良野店」もオススメです!
1階はグッズショップがあり、2階はギャラリーになっています。

「富良野チーズ工房」

.

.