【リフレッシュ】

皆さんこんにちは!
札幌支店で総務を担当しております内藤です。

7月に入り、本格的な夏に向け日に日に暑さが増してきていますが、
皆さん、いかがお過ごしですか?

.

私は、先日 手稲区にあります前田森林公園へ行ってきました。
前田森林公園は、「環状夢のグリーンベルト構想」という札幌の街を森や緑の帯でつつもうという計画の一環として、昭和57年から10年かけて整備された公園だそうです。
公園内の約半分は森になっていて、公園中央には600mの長さのカナール(運河)があり、その両側には約320本のポプラが立ち並んでいます。
その先には西洋の城を思わせる展望ラウンジがあり、まるでフランス風の庭園ような異国の雰囲気を漂わせています。

.

ちょうど私の行った日は天気もよく休日だったせいか、ベンチに座ってカナールやポプラを眺めたり、ウォーキングやジョギングで汗を流したり、ペットの散歩をしていたり、木陰でお弁当を食べていたり・・・と年代問わずたくさんの人で賑わっていました。

公園はゆったりとした空間で、どの人も笑顔であふれていました。
幸せな笑顔にあふれた公園でのんびりとしたひと時を過ごし、心も身体もリフレッシュ出来たように思います。

.

また、展望ラウンジにはソフトクリームなども売られていたり、公園入り口付近にはかき氷やあげいもなどの出店もあり、広い公園内を散策した後のちょっとした空腹感も満たしてくれます。

展望ラウンジで景色を眺めながら食べるソフトクリームはなかなか美味しかったですよ。

.

皆さん、休日に前田森林公園で素敵なひと時を過ごしてるのはいかがですか?

.