【定山渓温泉】

こんにちは。コーディネーターを担当しております古市です。

.

9月に入ってからというもの、すっかり涼しくなってきましたね。これからの季節、温泉が恋しくなってくる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

.

_

ということで、おすすめの温泉についてお話させて頂きます。札幌で温泉といえばやはり定山渓ではないでしょうか。
定山渓は今から2百年近く前、定山が豊平川上流に温泉が湧きだしていくのを聞き、アイヌの若者を先導に山越えしてひらかれました。定山は宿泊所を発て、病む人々を泊め、祈祷と湯治による治療に尽くしました。

.

_

今回は定山がひらいた「三の湯元」の定山渓ホテルの温泉についてご紹介します。
こちらの温泉は大浴場と中浴場があり、時間によって男湯と女湯が交替します。この大浴場が本当に大きく、(プールもあります!!)、露天風呂から望む豊平川の景色がすばらしいのです。
中浴場でも岩風呂・檜風呂・露天と十分な種類があるのですが、せっかくなら皆さん、大浴場に入れるときを狙って行ってみてはいかがでしょうか?
これからの季節は紅葉の景色を楽しめますよ♪

.

≪定山渓ホテル 湯元 お湯の里≫
泉質:ナトリウム塩化物泉(中性低張性高温泉)
日帰り温泉:お一人様1,050円
大浴場の時間:男湯 pm3:00〜pm8:00 , pm11:00〜am11:00
          女湯 am11:00〜pm3:00 , pm8:00〜pm11:00

.