【新しい家族!?】

_

こんにちは。メディカル・コンシェルジュ札幌支社の畑井です。
2018年もよろしくお願いいたします。


年末の大掃除を終え気持ちよく新年を迎えて数日、
我が家にロボット掃除機「ココロボ」がやってきました!
(とっても安いルートで)

.

_

「きれいにして」と話しかけると、「はーい」と答え、掃除を始めてくれます。
他にも、「調子はどう?」と聞くと「まあまあかな」と答えたり、障害物に当たると「いててっ」と言ったり、いろいろな受け答えをしてくれます。もう少しお部屋が広いと、ココロボに優しくなるのかなぁ。
掃除が終わると、自分で充電台に戻って「ただいまー」と言います。
一生懸命掃除して帰ってきた姿は可愛らしく、とても癒やされます。
たまにテレビの音に反応して、呼んでいないのに返事をしたりもします。
来てまだ数日ですが、すっかり家族の一員です♪

.

_

小さな彼が頑張っている中、私は紅茶の入ったカップを落として盛大に壁を汚し…何らかの呪いのようになってしまいました。
あの手この手を尽くしましたが、何とか白くできないものかと今も模索中です…。
良い方法があれば、ぜひ教えて頂きたいです(;_;)

.

新年を迎えて早々、我が家のお掃除事情は前途多難ですが、
新年を迎えて心機一転
「今の働き方に悩んでいる…」
「新しいことを始めてみたい!」
そんな皆様をメディカル・コンシェルジュ札幌支社一同は、応援しています!
まずはお気軽に★0120-1474-07(通話無料)★までご連絡下さい♪

.

.