【北海道日本ハムファイターズ、パ・リーグ2年連続制覇!!】

こんにちは!営業をしております、熊木です。
北海道はすっかり秋真っ只中となってきましたね。
日中でも外は肌寒く、マフラーを巻いている人も多く見かけるようになってきました。

.

_

さてさて、そんな中、嬉しいニュースが飛び込んできました!
「北海道日本ハムファイターズ、パ・リーグ2年連続制覇!!」

思い起こせば日ハムが北海道に拠点を移した頃は、「ビッグバン打線」という、完全に「打」のチームという印象がありましたが、特に今年に関して言うと、ダルビッシュ選手を中心とした「投手力」と、森本選手・
田中選手の1・2番コンビを中心とした「機動力」が勝因だったのではないでしょうか?
これもヒルマン野球の賜物(?)なのでしょうかね☆

.

それにしても、今年は小笠原選手や新庄選手、そしてメジャーで活躍する岡島選手など、昨年の主力選手が
抜けてしまい、どうなることかと思いました・・・。
実際、シーズン前半には最下位にもなってしまい、「やっぱり今年は難しいのかな」と思う時期も・・・。
しかし、その後の巻き返し、特に若手や新戦力の選手たちの活躍が素晴らしかったですね☆☆
「今年の日ハムは戦力的にも厳しいんじゃないの?」という周囲の予想を覆す、まさに、

「シンジラレナ〜イ」という連覇だったような気がします(笑)

.

そんなヒルマン監督も今季限りでの退団、そして「ミスター日ハム」の田中選手の今季限りでの引退。
寂しくなりますね。
北海道に移転してからチームの状態に合わせ、名指揮を振るったヒルマン監督。そして、ファイターズ
一筋で2000本安打まで達成した田中選手。本当にお疲れ様でした。

.

それにしても次期監督には誰が就任するのでしょう?個人的には道産子の若松さん(元ヤクルト監督)の
就任を願っているのですが。素朴で控えめな感じが好きです!

この調子でクライマックスシリーズも勝ち進んで日本シリーズも連覇して欲しいと願う今日この頃です!
ますます北海道を熱く盛り上げて欲しいと願うばかりです!

.