【おすすめスイーツ】

皆さんこんにちは!
札幌支店で総務を担当しております内藤です。

日が暮れるのも早くなり、秋の訪れを感じる季節になりましたね。

.

_

本日はおすすめスイーツをご紹介します。
“ベイクド・アルルの『お豆腐レアチーズ』”です。
一升枡を模した箱の中に、豆腐を思わせる白いプラスチックケースに入ったレアチーズケーキ。見た目はまさに豆腐そのものです。味は「プレーン」「胡麻」「柚子」の3種類あり、ほんのり上品な甘さでさっぱりとしています。生地もクリームチーズがメレンゲのようにフワフワしていて何とも不思議です。
見た目もさることながら、食べてみてもどこか豆腐のような感覚があります。
それもそのはず。このケーキの約30%は豆腐の原料でもある北海道大豆を使用しているんですw(゜o゜)w 大豆を使用しているにも関わらず、大豆臭さが全くありません。大豆の苦
手な方でもペロリと食べられると思います!
サイズは、他のケーキに比べ大きめで、手のひらサイズ(7.5cm×7.5cm×4cm)です。
お友達と一緒に食べると良いかもしれません!!
ちなみに私は、あまりのおいしさに一度でペロリと一個を食べてしまいました``r(^^;)

.

_

お店は江別市にあります。
お店の外観は、木のぬくもりを感じることのできる作りで、テラスにはベンチもあり、購入したソフトクリームなども食べることが出来ます。
店内にも喫茶スペースが設けられ、購入したケーキをその場で食べることが可能です。

.

_

皆さん、江別に行かれた際には是非 ベイクド・アルルにお立ち寄り下さいませ☆
『お豆腐レアチーズ』の他にも、『エッグプリン』『シュークリーム』『パフェ』などたくさんのスイーツが並んでいますよ。

.

.