【整理整頓!】

_

皆様こんにちは、メディカルコンシェルジュの畑井です。

この度の震災に遭われた方々に心からお見舞い申しあげると共に、
一日も早い復興と、皆様の安全と今後のご活躍をお祈りいたします。

.

私はおかげさまで、2日間の停電にあった程度で、大きな被害はなく済みました。

幸運なことに、たまたま前日に
モバイルバッテリーや充電池を満タンに充電していたので、
なんとか持ち堪えることができました。

唯一困ったことは、停電と電波不通で何も情報が入らなくなってしまったこと。
うちにはラジオがなかったので、
窓の外から聞こえる近隣住民の会話だけが頼りでした。笑

本当に、「備えあれば憂いなし」、ですね。
※後日調べたら、昔使っていたiPodでラジオを聞けたことが判明。
完全な宝の持ち腐れですね。

.

ただ、停電中の不便な暮らしから、良い気付きもありました。
それは、「日頃は無駄な物に溢れて生きているんだな」と気付けたこと。

家にあるのは電気が必要な道具ばかりで、何もすることがない。
それどころか、本当に必要なものが大して使わないものに埋もれている。。。
※前述のiPod然り。

.

これではいかん!ということで、早速、断捨離祭を開催しました。

本、デジカメ、古いメガネ、アクセサリー、ジェンガ、PS4が入っていた箱...等々。
ざっくざっくとゴミ袋&メルカリへ!

ごみ出しと発送は少し落ち着くまで自粛ですが、
カラーボックス一つ分くらい物が減りそうな予感です。
すっきりと過ごしやすい家へと変身を遂げる予定です(^^)

.

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 メディカル・コンシェルジュ札幌支社は
  お仕事を探されている医療職・介護職の方を応援します!


「今のライフスタイルに疑問を感じている」、
「新しい事に挑戦してみたい」、などなど…
ご相談は【0120-1474-07】までお気軽にご連絡下さい☆

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

.