【秘湯めぐり】

_

皆様こんにちは。
朝晩は大分冷え込んできましたが、
札幌市内はまだ雪が降っていないですね。

私は、今年から札幌に住み始めたので、
積雪や路面の凍結に戦々恐々としているのですが、
少し肩すかしをくらっている感じです。

寒さといえば温泉。
先週末は温泉巡りをして参りました。

まずは長万部町にある、世界で唯一の温泉(ラジウムを含んでおり、硫黄分を含んでいない点で?)といわれる「二股らじうむ温泉」に行ってきました。
現地に近づくにつれ、路面もでこぼこに・・・
車も一台しか通れる幅しかなく、まさに秘湯に来たなという感じでした。
肝心の温泉については、シャワー・シャンプー・石鹸禁止という徹底ぶり(別室でシャワー室はありますが)で、本格的な様相でした。
湯治目的の宿泊施設も兼ね備えており、本当の温泉好きは何泊もするのだと思います。
また、長時間浸かっていられる工夫でしょうか。温泉プールが併設されており、
広々とした空間で無理のない温度でのびのびと浸かっていられるのもgoodでした。

札幌市内から車で三時間程と、少し遠いですが、雪の降る前に是非ご興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

その他「若返りの湯」なる温泉にも言ってきましたが、
「女子か」と突っ込まれてしまいそうなので割愛します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
冬場は遠出が厳しい方、駅近のお仕事も多数取り揃えております。
【単発〜年明け以降のご就職】まで、お気軽にご相談くださいませ。

フリーコール 0120-1474-07
札幌支社サイト https://mc-branchoffice-sapporo.net/
(上記サイトから各職種の求人サイトへ移動できます!)

.

.

.

.

.