【野菜のある食卓】

皆様こんにちは!

お盆が過ぎ、暑さが和らいできましたね。
短い夏が終わりを告げます。

でもバーベキューはまだやりたいぃぃぃ!!!!

10月くらいまでならいけそうな気もします(^^)

.

さて、仕事が終われば私も夕食作りに追われる主婦です。


基本的に料理は好きなので、毎日の献立を考えるのは
そこまで苦ではありません。


そんな私でも、なーんか献立が思いつかないなぁ。。
と思うタイミングがありました。


でもまた数日すると元通り。
なんだったんだろう?と思って深く考えてはいなかったのですが、
この度原因がわかりました!(本当言うともっと前からわかっていたw)

.

正解は、

“冷蔵庫に野菜があるか、ないか”

です!!

いつも、じゃがいも・にんじん・玉ねぎは絶対あります。
(困ったら肉じゃがかカレーです。笑)

なので、こやつらはノーカウントします。野菜であり、野菜でありません。


その他、もやし・小松菜・チンゲン菜・ピーマン・かぼちゃ…etc

これらがあるときとないときでは私自身のテンションも大きく違うと気付きました。

.

前置きが大変長くなってしまいましたが、
ということで、恵庭の「かのな」に行ってきました!

行ったことある方いらっしゃいますか?
ずっと気になっていたのですが、私は初めて行きました。

道の駅?だと思うのですが、とぉーっても広い直売所です。
珍しい野菜や、定番の野菜までたくさん売られています。


私が一番テンション上がったのは空芯菜が売っていたこと!!
空芯菜って普通スーパーで見ないですよね?
でも私空芯菜の炒め物が大好きなのです!

他にもとーっても大きいセロリが160円!株で売っています。
スーパーではペラっとしたのが1つで198円とかなので、大興奮!
もちろん購入。

その他、旬のとうきびはもう山積み。
メロンもお手頃価格だし、じゃがいもは品種で選び放題♪
(ちなみにじゃがいもはとうやかキタカムイが好きです。笑)

たんまり買っても2000円いかないくらい?でした。
今我が家の野菜室は戦利品のお野菜でいっぱいです。

.

どんなテーマパークよりも興奮しました!

隣でかごを持ってくれていた主人との温度差なんて気になりません(笑)

「まだ買うの…?!」と何度言われたことか。


主婦の皆さん、行かれたことがなければぜひおすすめです!!
行ったことのある方はぜひ良さについて語り合いましょう。


直売所に行くたびに
「生産者さんはすごいなぁ〜」
と思います。

育ててくれた農家さんに感謝し、美味しく無駄なく頂きたいと思います!


間もなく季節の変わり目です。
栄養のある食事、休養をしっかり取って、元気に過ごしましょう♪

.