【夏休みの思い出!】

_

皆さんこんにちは!

夏休みも終わり新学期が始まっている方も多いのではないでしょうか?

今年は記録的な暑さで北海道にいても涼しさは感じられない夏でしたね。
やっと涼しくなりましたが夏の終わりを感じちょっと寂しい自分もいます。

_

さて!今年の夏休みは9連休をいただきました。

サッカー観戦へ行ったりお墓参りへ行ったり家族で過ごしたり、有意義に
過ごしました!

そんな中今年は仙台へ旅行へ行ってまいりました。

東北は中学校の修学旅行で青森・秋田・岩手までは行ったことがあったのですが
それ以外の地域には初めて足を運びました。

☆1日目☆
朝9:30の飛行機でしたが使用する飛行機が遅れ11:00過ぎの出発となり出鼻をくじかれました・・・。
13:00前に仙台空港へ到着し仙台駅へ移動しました。
ちょうどお昼時だったのでまずは腹ごしらえ!楽しみにしていた「牛タン」を
食べました!
仙台支社の社員におススメしたもらったお店に行きました。
お昼時ということもあり、お店の外にも行列ができていました。
とっても柔らかくてとろけそうなおいしさでした!

それから観光客向けに走っている「るーぷる仙台」という観光地を周回している路面バスに乗り「瑞鳳殿」へ。伊達政宗も眠っているというところで神秘的な建物でした。

_

その後仙台といえば!伊達政宗像がある仙台城跡へ行ってきました。
お城の跡ということでお城自体はないのですが、敵に攻め込まれないよう高台に
あるので仙台市内が一望できました♪

ここまでで時間は夕方になってしまったので一番楽しみしていた「楽天生命パーク」での野球観戦です!
一歩球場の敷地に入るとまるでメジャーリーグの球場のような雰囲気でした!
(海外へ行ったことはないのですが・・・笑)

出店もたくさん出ていたり、観覧車やメリーゴーランドがあったり子供から大人まで楽しめるパークでした。

_

ちょうど観覧車に乗っている時には花火が打ち上がり特等席で見ることができました!
1日目はこんな感じで終わりました。

☆2日目☆
朝から出発してこの日は松島へ行きました!仙台駅からJRで約1時間ほど。
たくさんの観光客がいました。

クルーズに乗って島を巡りました!松島は小さい島も入れて数百個あると知り驚きました!お昼は牡蠣とあなご丼を食べ大満足です。

1泊2日と弾丸で行きましたが十分堪能できました。
それにしても暑かったのが唯一の大変なところではありましたが、皆さんにも
ぜひおススメしたい先です!

夏休みが終わりなかなかエンジンがかかりませんが、頑張って行きます!