【出産!】

みなさん、こんにちは!札幌支店の熊木です。
札幌もいよいよ暖かくなってきまして、桜の季節もすぐそこまで来ているという気候になってきましたね☆
今からお花見が楽しみです!

.

さて、私事ではありますが先月、長女が誕生しました!
2,716gの元気な子でした。
長男に引き続き、妻は実家に帰省しての出産です。
今思い返せば、長男の時は陣痛が始まってから出産まで非常に長い時間を要した難産でした。

.

長男の出産に立ち会い感じたことは、妻の(女性のと言うべきでしょうか)強さです。
1つの命が産まれることの大変さを目の当たりにしたのと同時に、とても感動した瞬間でした。
あの痛みは恐らく男性では耐えられないような気がします・・・(笑)

.

そしてもう1つは医療従事者の方々の暖かい対応です。
励ましの言葉を1つとっても、やはり有資格者の方々の言葉は、痛みを感じている妻にとっては非常に心強かったようです。
夜通しの陣痛に付き添っていたため、夜勤中の看護師さんの仕事を直に見せていただいたわけですが、本当に激務だと感じ、頭が下がる思いでした。
長男・長女を取り上げてくださった担当医のヴァーン先生、そして励まし続けてくれた看護師さん助産師さんにこの場を借りてお礼を言いたいです。
そのようにして産まれた長男も今では2歳。時が過ぎるのは本当に早いものだと感じています。

そのような医療有資格者の方々のために、微力ながらもお力になれればと思っています。
春は健診のシーズンです!札幌圏はもちろんのこと、遠方の都市でのご登録も、もちろん承りますよ☆
可能な限り、みなさんのご希望に沿えるよう社員一丸となって頑張りますので、これからもよろしくお願いします!

.

.