【ビアガーデン】

こんにちは!古市です。
近頃カラっとしないお天気が続いておりますが、時は真夏、札幌中心街の各地でビアガーデンが開催されていますね。

皆さんはビールはお好きですか?
中には飲めないという方もいらっしゃると思いますが、ビアガーデンの雰囲気を楽しみにいつ行こうかと気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?私もその一人です。

.

歴史をひもとくと、1875年(明治8年)には国内に既に「ビアガーデン」があったという記録があり、日本人のビアガーデンとの付き合いは以外と長いようです。
そして昭和28年に大阪第一生命ビルにオープンした屋上ビアガーデンを起源に、昭和30年代から40年代にかけて、デパートや駅前ビルなどの、いわゆる「屋上ビアガーデン」は全盛を迎えます。夏といえばビアガーデンというイメージが定着したのもこの頃のようですね。
当時は高度経済成長期でもあり、『仕事帰りのサラリーマンが、にぎやかにビールを飲んで仕事の疲れを癒し楽しむ』場所でしたが、現在ではプライベートでのコミュニケーションの場として男女ともに賑わっていますね。

.

急に話は変わりますが、ご勤務されていて営業時間内のご来社が難しい方のため、札幌支店では毎月第2土曜の土曜登録会と、毎週水曜の夜間登録会を始めました!(要前日予約)
お仕事帰りや休日に街中に来られる予定のある方も、当社は札幌駅徒歩1分のところにございますので、良かったらお寄り頂けると幸いです。ビアガーデンも待っていますよ!

.

_

くれぐれもお酒の飲みすぎにはお気をつけ下さいね(^_-)


ビアガーデン開催スケジュール

.