【海外から人気の北海道】

皆さん、こんにちは!札幌支店の熊木です。
8月に入り北海道にも本格的な夏がやってきましたね!みなさんいかお過ごしですか?

さて、札幌支店からは目と鼻の先にある札幌駅は、連日多くの人で賑わっています。
夏休みを迎えた中高生や大学生なども多く見受けられますが、近年特に増えているなと実感するのは海外からの観光客の多さです。

.

観光に関しては先日面白い記事を目にしました。2007年度の1年間に北海道を訪れた観客数は、前年に比べると1%増の4958万人だったというものです。これは2年連続の増加のようです。
ただ、私にとって興味深かったのは約5000万人の内訳です。道内客は1.4%増の4309万人、道外客は1.5%減の649万人。実は道外からの観光客は減っていたんですね。要因としては2006年に低料金の航空会社が千歳路線に参入したことを受け、一時的にその年の観光客数が増加したことをあげています。とは言うものの、ほぼ横ばいである道内外の観光客数に対し、好調な伸び率を示しているのが海外からの観光客です。前年比20.4%増の71万人というから驚きです。
自然と都市が共存する札幌市を始め、先日幕を下ろしたサミット会場にもなった洞爺湖や旭山動物園、ニセコの人気高が牽引しているようですね。

特にここ数年で飛躍的に増えているのは台湾や香港からの方々です。外見は私たち日本人にそっくりですよね。先日道を尋ねてきた方が、急に英語で話し始めたので驚いてしまったということもありました(笑)

.

_

北海道は美味しい空気や食べ物、そして雄大な自然が魅力の場所です!夏を迎えて暑いと言っても、本州に比べれば暑いうちには入らないかもしれないですね。夜になればグッと気温も下がりますので、寝苦しいなんていうこともありません。まさに避暑地といったところでしょうか?
是非お時間が出来た際には、一息つきに訪れていただきたいと思います!

.

また、北海道で働いてみたい!というご希望をお持ちの方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問合せくださいね!
札幌支店が就業前からその後まで、しっかりサポートいたします!

.

お問合せは… 株式会社メディカル・コンシェルジュ札幌支店 迄
           フリーダイヤル:0120−1474−07
      
 ★皆様とお会い出来る日を心よりお待ちいたしております!!


◇◇◇ 〜地元で探す医療のお仕事〜 旭川エリア特選求人情報 ◇◇◇


o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。札幌支店 特選求人情報o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。

【札幌支店 特選求人情報“看護師” 《アクセス◎!駅近案件! (病院)》】

【札幌支店 特選求人情報“看護師” 《休日充実!4週8休以上! (病院)》】

【札幌支店 特選求人情報“看護師” 《看護管理 (病院)》】

【札幌支店 特選求人情報 《臨床検査技師》】

.