【北海道の短い夏の風物詩】

みなさんこんにちは!熊木です。
何だか秋の涼しさがすぐそこまで迫っていているような今日この頃ですね。
札幌はお盆をさかいにグッと気温が下がっていくばかりですので、急な気温の変化です。お体にはお気をつけ下さいね。

.

さて、ここ北海道の短い夏の風物詩「RIZING SUN ROCK FESTIVAL in EZO」に先日行ってきました!
今年が記念すべき10回目の開催となり、すっかり定番のイベントとして定着しましたね。僕は大学生の時以来2度目の参加です。
今年は生憎、15日に大雨が降ったおかげで、地面もドロドロで大変でした。。でもそこも含めて野外イベントの楽しさの1つだったりして、やっぱり凄いイベントだなと改めて感激でした!

.

数多くの有名アーティストが参加するこのイベントですが、今年はMr.Children藤井フミヤなどトップアーティストの参加もあり、15日〜17日の朝にかけて、前年を上回る8万人が石狩湾の野外特設ステージに集まったようです。北海道では千歳市の人口が約9万人ですので、ほぼそれに相当する人数が特設会場に集まったことになります。そう考えると凄い人数ですよね。。

ロックフェスティバルというと、観客も騒いで盛り上がって大変!というイメージがありますが、音楽のジャンルは何もロックだけではありません。僕が特に印象に残っているのは椎名林檎。夜にたくさんの花火が打ち上げられた直後、大盛り上がりの中の登場でした。真っ暗な中ライトアップされたステージに、彼女の持つ独特な雰囲気が妙にマッチしており、観客もまさに“聞き入る”というスタイルでその雰囲気に飲み込まれていました。曲が終わった瞬間に湧く大きな歓声には、思わず鳥肌が立ってしまいました。

.

毎年、全国各地で“夏フェス”が行われていますが、機会がありましたら是非ライジングサンにも参加してみて下さい!お勧めです!毎年これを楽しみに全国から観客が殺到するイベントですよ!ただし8月といえども北海道の夜は寒いので、防寒対策には気をつけて下さいね。

これだけの人数が集まるイベントですので会場では救護テントも複数設けられておりました。当社でも大小さまざまなイベントの救護待機のお仕事がございます。空き日を使ってこういったお仕事をしてみたいという方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問合せくださいね☆

.

o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。札幌支店 特選求人情報o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。

【札幌支店 特選求人情報《“新着”クリニック案件!》】

【札幌支店 特選求人情報“看護師” 《アクセス◎!駅近案件! (病院)》】

【札幌支店 特選求人情報“看護師” 《休日充実!4週8休以上! (病院)》】

【札幌支店 特選求人情報“看護師” 《看護管理 (病院)》】

【札幌支店 特選求人情報 《臨床検査技師》】

【札幌支店 特選求人情報 《薬剤師》】



お問合せは… 株式会社メディカル・コンシェルジュ札幌支店 迄
           フリーダイヤル:0120−1474−07
      
 ★皆様とお会い出来る日を心よりお待ちいたしております!!


◇◇◇ 〜地元で探す医療のお仕事〜 旭川エリア特選求人情報 ◇◇◇

.