【コウヨウジュのコウヨウ】

こんにちは。古市です。
つい最近まで残暑だったのが、あっという間に秋風が冷たくなって参りました。皆さん体調など崩されていらっしゃいませんか?
昼夜の気温差が大きいので、お出かけの際はどうぞ上着をお忘れなく。

.

_

外を見渡すと少しずつ木々が色づいてきました。
私は10年ほど前、ちょうど夏が終わる頃に本州から札幌に引越してきたのですが、その時、一番印象的だったのが、北海道の木の雰囲気です。それまで太平洋沿いで松林ばかり見てきた私は、まっすぐに伸びた広葉樹林が並んでいる広大な景色を見て、外国に来たのかと思うほどでした。そして人通りが少ない時に北海道の広い公園などにいると、普段の生活と切り離され、時間が止まっているように感じました。

.

大きく分類すると、北海道は、道南から道央、そして道北・道東の海岸線は落葉広葉樹林が広がり、日高山脈、大雪山系、道東や道北の高山帯は、常緑針葉樹林の天下だそうです。
私は北海道の高い山へは登っていないので、まだ北海道のもう一片の姿は知らないのですが、主に私達が住んでいる広葉樹の広がる北海道の木々の素晴らしさは、森林の美しさはもちろんですが、1年の変化に富んでいることだと思います。
雪化粧していた木々が、春になりきらきらと新しい葉を見せ始め、夏には緑が一層濃くなり、秋は紅葉した葉を大量に地面に落とします。

紅葉を迎える時期は、春の桜の開花を待つ楽しみとはまた一味違った趣と、心境になりますね。
1年の終わりが見えてきて、なんとなく忙しない時期でもありますが、たまに外へ紅葉を見に散歩してみてはいかがでしょうか♪ 残り3ヶ月のラストスパートの合い間にでも、北海道の木々達は静かな時間を提供してくれると思います(^_^)

.

_

o○.。o○.。o○.。札幌支店 特選求人情報o○.。o○.。o○.

北海道の医師確保を応援しています!


北海道の地域医療を支えて下さい!

北海道庁では、北海道の地域医療確保のため、
北海道職員として地域の医療機関にご勤務頂ける医師を募集しています!

 《例えば》
  ◇地域医療に貢献したいとお考えの方
  ◇病院を定年退職された方
  ◇道内へのUターンをお考えの方
  ◇豊かな自然に囲まれた環境にご興味のおありになる方
   (釣り、家庭菜園、ゴルフなど)
  ◇特定の季節を北海道で過ごされたい方
   (涼しく過ごしやすい夏!ウインタースポーツを満喫できる冬!など)
  ◇豊かな自然環境の中でお子様の健康や情緒を育むことをお考えの方


★★★★★ 北海道の地域医療に是非先生のお力をお貸し下さい! ★★★★★
詳しい情報はこちらをクリック!(北海道 地域医師確保推進室)

.

**************************************************************************
o○.。o○.。o○.。o○.。o○.札幌支店 特集求人情報o○.。o○.。o○. o○.。o○.。

《看護師》
◇アクセス◎!!最寄のJR・地下鉄駅より徒歩圏内案件特集! ←クリック
 (最寄駅から徒歩通勤!通勤時間短縮で自由な時間を有意義に!!)

《看護師》
◇常勤(夜勤込み)希望者必見!休日充実の4週8休案件特集! ←クリック
 (休日充実で心も体もいつもフレッシュでお仕事を♪)

《医師》《看護師》
◇道央圏・旭川に続け!!今後拡充予定!道南・道東お仕事特集! ←クリック
 (Iターン・Uターン歓迎!もちろん現在お住まいの方も♪)

《医師》《看護師》《薬剤師》
◇小樽市お仕事特集! ←クリック
 「観光」と「歴史」のまち《小樽市》にスポットをあてました♪ 

《薬剤師》
◇薬剤師案件特集! ←クリック
 薬剤師専任担当オススメ♪ 駅近!スキルアップ!などなど・・・ 


最大8つのメリット♪新規会員登録は下記バナーをクリック!

  

あなたの街に私達がお伺いいたします!
出張登録会情報♭


**************************************************************************

.