【薬剤師の転職事情】

みなさんこんにちは!熊木です。
ここ北海道では相変わらずインフルエンザが全国に比べ猛威を振るっているようです。みなさん体調にはくれぐれもお気を付け下さい。

.

_

さてインフルエンザといえば、タミフル耐性ウィルスの発現が報道で流れていますね。画期的な効果もあり、特に日本はタミフルの大量消費が目立つようです。その影響もあり、一部専門家の先生方からは以前より耐性ウィルスの発現が懸念されておりましたが、いよいよ現実のものとなってきたのかもしれません。新型ウィルスに対する活躍も期待されている薬剤だけに、今後はより慎重な使用が促されてくるかもしれませんね。

こういった薬剤のニュースに敏感なのは、医師はもちろんのこと薬剤師の方々ではないでしょうか?前述のタミフルに関しては異常行動の可能性も示唆されているために、服薬指導にも気を配る薬剤であると思います。

.

当社は医療有資格者に特化した人材サービス企業として、薬剤師の案件も豊富に揃えております。
以前インターネットの大規模アンケートの結果で、現役薬剤師の50%がこれまでに2回以上の転職経験があると答えているのを目にしたことがあります。ちなみに0回という方は約20%ほどです。1箇所の職場で退職を迎えるという方は少ないのが現状のようです。

転職をお考えの方はもちろん、ブランクがあり復職に踏み切れないという方や、働ける時間や回数に限りがあるという方まで、伺ったご希望条件に合わせて適した職場を探しますので、是非お気軽にお問合せくださいね!

.

《全国の薬局案件》
全国14拠点で展開している当社には北海道内はもちろんのこと、全国から求人依頼が入ってきます。
 ・地元に戻って就職したい
 ・ご主人の転勤で北海道を離れることになった
 ・期間限定でも憧れの土地で働いてみたい
という方々は是非参考になさって下さい!以下に一部をご紹介いたします。

◆東北から関西にかけて120店舗以上を展開!
年収350万円〜650万円/時給1800円〜2500円 遠隔エリアは住宅も提供いたします!

◆北関東・首都圏・関西を中心に約100店舗を展開
年収350万円〜600万円 モデル年収500万円(30歳) 海外研修なども積極的に行っています!

◆業務拡大につき関東・関西圏でのエリアマネージャーも募集!
年収600万円以上! 意欲の高い方は積極的に採用を行っております!

◆教育体制が充実!未経験の方も安心できる会社です!
特に名古屋地区で勤務できる方を探しています!詳細条件等お気軽にお問合せを!

.

.