【絶品沖縄そば】

_

みなさんこんにちは。
仙台支社小野寺です。

先週は16度ほどの気温になるなど暖かい日も
ありましたが、やはりまだ2月ということで
再び一桁台の気温が続いておりますね。

それでも日本にも冬を感じさせない都市があります・・・沖縄!

私事ですが、つい先日沖縄に観光に行ってまいりました。
毎日気温は20度を超え、仙台を出るときは厚着、現地では毎日半袖という
状況でした。

今回のメインの目的は楽天イーグルスの久米島キャンプに行くこと。
球場はもちろん、街が小さいため飲食店にいけば、ほぼ必ず楽天の選手に
出くわすという不思議な感覚を味わえる環境でした!
そんな久米島でぜひ紹介をしたいものがあります。

それが沖縄そば屋さんの「やん小」です。
沖縄の雰囲気が溢れる古民家で営むお店で、もやしそばが絶品
そして何より店主、店員さんの人柄が魅力です。

味はもちろんのことまた行きたくなる居心地の良さ。
その魅力に取り憑かれ、ある楽天の選手はご両親含めた家族を引き連れて
来店したこともあるようです。

本物の味を伝えたい!
その想いから脱サラして出店し、利益だけに特化したくないと
出店当時かけた広告費はカラーコピーポスターの3枚分300円だけ。

今となっては口コミで評判が広まり沖縄で1番とも評されるようになりました。
お店の方は知らない間に勝手にランキングにも入っちゃったーと
笑い飛ばしていました。

久米島はなかなか行く機会は少ないかもしれませんが訪れた際は
ぜひ、やん小にお食事に行ってみて頂ければと思います。

.

.

.

.

.