【ライフワークについて】

_

皆様こんにちは!

まだ梅雨明けせずに曇った天気が続いておりますね(*_*)
早く晴れて、太陽のスポットライトを浴びて輝きたい
仙台支社の玉川です!


おかげさまでメディカル・コンシェルジュに入社して3年目となりました。
徐々に後輩が増えていき、先輩という立場になり、
人一倍頑張らなければと思っております!

学べる先輩として活躍できるように。
より一層、皆様にお力添えできるように。3年目も頑張って参ります!!

皆さんは、転職についてどのように思いますでしょうか?
私が大学のときは、定年まで働ける安定した就職先を探すという時代で、
就活生は名の知れた大企業のみ目指す時代だったと思います。
『終身雇用は絶対!』・・・そのような感じだったかと思います。
転職することは、何かと我慢強さが無いという悪いイメージがついておりました。

私も大学卒業後、仙台でも名の知れた大企業に入りました。
しかし、人材会社に入りたいと思い、思い切って転職し今の会社に入社しました。
一昔前までは転職は悪いイメージがありましたが、時代は徐々に変わり、
転職が良いイメージがついていると感じております。

近年のテクノロジーの発展は目覚ましいものです。
※セルフレジ・宅配ロッカー・自動運転等
今後は人の仕事がロボットに奪われると言われております。
そのため、今後の時代を勝ち抜くためには、様々な経験を増やしていくことが
大切と言われております。

『人生100年時代』と呼ばれ、キャリア形成や働き方、学び等が重要視されて
おります。また、新しい分野の仕事が生まれることも非常に多くなり、
仕事の選択肢も広がっております。
色々な仕事を経験することは、非常にやりがいになりますし、
他の人にはない自分だけのスキルを身に付けることも可能です。

私は、決して転職をおすすめしているわけではありません。
定年まで同じ職場で勤務することも非常に大切だと思います。
しかし、転職を通して、多方面から学べることは私自身、実感しております。

転職希望の方の理由は、金銭的なところでしょうか?人間関係でしょうか?
ご家族の事情でしょうか?
色々な事情があるかと思いますが、ぜひ今後はやりたいことにもしっかりと
目を向けて就職先をお探ししていただければ幸いです(^v^)

また、
『私にはスキルが無いから転職は無理!』
『年齢も年齢だから転職は無理!』
と思っていませんでしょうか?
そんなことは無いです!やりたいことに思いっきり挑戦してみましょう!
可能性は無限大です!

そんなときは、私たちを頼ってください♪
直接お会いさせていただき、親身になって皆様の今後の方向性を
一緒に定めさせていただきたいです(^v^)
そして、なるべくご意向にあう就職先をご提案しましょう!

人生100年時代。一生切りの人生です!
本当にやりたいことを重視して、楽しいライフワークを送ってほしいと
願っております(^v^)

.

.

.

.

.