【世界一のクラゲ水族館がオモシロイ!】

_

メディカル・コンシュルジュの佐々木でございます。

早速ですが本日は先日の日曜日に
山形県鶴岡市にある加茂水族館に行ってきたので
ご覧の皆様にオススメさせていただきます!

加茂水族館はまたの名を【クラゲドリーム館】と呼ばれています☆

皆様お察しの通り加茂水族館はクラゲの展示が有名で50種類以上のクラゲを展示しておりクラゲの展示種類数でギネス世界記録にも認定されたことのある水族館です♪

私も水族館自体は知っていましたが私が住む宮城県からですと車で2時間30分以上かかるため今回初めて行ってきました。

目玉は何と言ってもインスタ映えも間違いない「クラゲドリームシアター」で直径5m、水量40tの円形型の水槽で、中には約4,000匹のミズクラゲが漂っています。

その迫力は是非、写真をご覧ください(^^)/

その他にも水生生物との触れ合いコーナーがあり水族館のすぐ隣には日本海が広がっていますので家族連れの姿も多く見受けられました。

生まれたてのクラゲの赤ちゃんを見る事やクラゲの体は何で出来ているのか知る事も出来ます。

ちなみに私は北村山郡大石田町にある行列が絶えない賞味期限1日の絶品モチモチ団子で有名な最上川千本だんごを食べてから加茂水族館を満喫して参りました。

他の水族館には無い魅力が盛り沢山ですので休日お出かけを検討されている方は足を運んでみてはいかがでしょうか( *´艸`)

.

.

.

.

.