【仙台からサッカー日本代表!】

_

こんにちは。仙台支店の清野です。

先日、宮城県蔵王町にある牧場に散策に行ってまいりました。蔵王連峰が紅葉で色づく景色がところどころに見られ、本格的な紅葉シーズンの到来を感じて帰ってまいりました。


さて、日本中が盛り上がったサッカーワールドカップ南アフリカ大会から3ヶ月が経ち、早くも4年後のブラジルワールドカップを目指して、新生日本代表が始動しました。

新監督の選考にはやや難航したようですが、8月30日にイタリアのトップリーグ“セリエA”で実績を重ねたアルベルト・ザッケローニ氏が就任しました。
その後監督自ら精力的にJリーグの試合を視察し、9月30日にザッケローニ監督が初めて選んだ日本代表選手25名が発表されました。

その中に、我らがベガルタ仙台の攻撃的ミッドフィールダー「関口訓充(くにみつ)」選手の名前がありました!

関口選手は1985年生まれの24歳で、2004年に東京の帝京高校からベガルタに入団し、
今年で在籍7年目の生え抜き選手です。
ベガルタからは2003年にFWの山下芳輝選手が日本代表に選出されたことがありますが、山下選手は前年に他チームからレンタルで移籍してきた選手でしたので、今回「仙台育ち」の関口選手が選ばれたことは非常に嬉しいことです。

入団した2004年こそ10試合の出場にとどまりましたが、その後徐々に出場機会を増やし、2008年からは不動のレギュラーに定着、2009年はリーグ戦50試合に出場し、ベガルタの
7年ぶりのJ1昇格に大きく貢献。今シーズンも好調を維持しています。

その持ち味はスピードに乗ったドリブルですが、守勢の時は素早く自陣に戻って献身的にディフェンスをする姿勢もあり、攻守に渡ってチームに貢献できる選手です。

10月4日から初めての代表合宿がスタートしましたが、仙台を出発する際、仙台駅で銘菓「萩の月」の16個入りを2箱購入し、手土産持参で合流。全選手に挨拶をしたそうです。

そして10月8日に「ザック・ジャパン」の初陣となるアルゼンチン戦が行われ、関口選手は後半26分に途中出場し、記念すべき代表初キャップを刻みました。

2010年のサッカー日本代表のスケジュールは10月12日の韓国戦をもって終了しましたが、来年1月からはアジアカップが開幕します。
関口選手にはアジアカップでも引き続き代表に選出されるよう頑張ってもらいたいと思います。また、東北のチームから更に多くの代表選手が選ばれることを期待して応援したいと思います。

.

★★★★★★★★ AED講習&お仕事相談会のご案内 ★★★★★★★★
最新の救命救急講習の受講が出来るとともに、お仕事相談会も実施!
【開催日】10月21日(木)
【場所】JR仙台駅直結のヒューモスファイブ6階(仙台ロフト隣の緑色のビル)
【時間】AED講習会13時〜16時 ※終了時間は若干前後する可能性有
    お仕事相談会16時〜
【アクセス】JR仙台駅より徒歩1分・地下鉄 仙台駅より徒歩2分
【費用】AED講習を含め、すべて無料
 
  まずは、お電話にてご予約ください。
   ・仙台支店 : 0120-87-1474(フリーダイヤル)
  メールでのお問い合わせもお待ちしております。
   ・mailto : sendai@concier.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

.

.

.

.