【お得にリフレッシュ】

_

こんにちは!新宿本店の下野です。

突然ではありますが、皆さん、読書は好きですか?
私は好きです。
特にミステリー小説は、読み始めたらいっき読み。
浴びるように読みます。最後の1文字まで読みきって、
ふう生きてて良かったってなります。
たまの休みなんて、いいのかな、いいのかなと思いながら
フンパツして朝から読んじゃったりします。
もう一冊いっちゃう?って問いかける瞬間、幸せですね。
ビールかよ。

まあそんな訳で、友人の誘いがなければ一日中家の中で
ゴロゴロしている訳ですが、昔から本を読む場所に関しては
インドア派ならぬこだわりがあります。

日のあたる外の空気が感じられる場所、これが絶対条件です。

余談ですが、「実家暮らし(だった時)のシモノッティ」は、
様々試行錯誤した結果、階段の上から2段目をお気に入りの場所に決めました。
日当たりもよくいい感じに天井が高いその空間で本を読むのは爽快で
心地よかったのですが、ある日家族に見つかってしまい
その場所を追われることに・・・どうでもいいか・・・。

さて、話は戻りますが、先にも書いた通り読み始めたら
「一気読み」しかありません。
ですので一度読み始めたら、終わるまでは誰にも手がつけられない。
三度の飯より続きが気になる。四度のLINE通知より続きが気になる。
いやいや、本っていうのは隙間時間に少しずつ読み進めていく
暇つぶしみたいなもんでしょ。(かく言う私はごくつぶしですが。(うまい!))
途中で用ができたら止めればいいじゃん、なんて甘い甘い。
コーラにガムシロ入れて飲むくらい甘いです。
(やったことないけど。意外と美味しいのかな?)

なので、必死にTODO事項を片付けます。
このゴミを出したら、続きが読める。洗濯ものを干し終わったら続きが読める。そう言い聞かせて進めると驚くほど、はかどります。
自分が割りに単純な性格であることに、最近ようやく気がつきました。

そんな訳で、平日は一日一冊、休日は多くて三冊ほど、
手元にお金があるだけ買いためて読むのが私のリフレッシュ方法です。
ついでに部屋も片付き万々歳と一石二鳥。

五月に入って何だか憂鬱、あれも続かない、これも続かない、
予定していたことが終わってないじゃない!と、
イケナイ五月病でリフレッシュしたい皆様には(古いかな)、
当社でのお仕事相談をオススメしております!

今ならなんと選べるギフトカードをプレゼントキャンペーン中!
詳しくはこちらから!

三度の飯より耳よりかはわかりませんが、なんたって無料です。
おまけにプレゼントもらえて、職場のアレコレを吐き出しながら
就職活動・アルバイト相談ができちゃうなんて、お得しかないですね。

五月病の方も、予備軍の方も、何それ美味しいの?のあなたも、
是非この機会に新宿本店へお越しください。
社員一同、心よりお待ちしております!

.

.

.

.

.