【夏のおわりに…】

_

こんにちは。新宿本店の望月です。
9月になり猛暑が過ぎましたが
まだまだ蒸し暑い日が続いていますね。
既に夏休みが終わった方も
いらっしゃるかと思いますが、
まだの方には是非お薦めしたい場所がございます。
上野にあります『国立科学博物館』です。
私も先日、久しぶりになりますが行って参りました。
最初はパンダが生まれたこともあり
動物園もと考えていましたが
暑い最中に野外を歩いて周るのは…と考えて
近くの国立科学博物館に立ち寄ることにしましたが、
夏休み期間であったことで家族連れが多くとても賑わっていました。
日本館と地球館の二つの常設展示があり建物に一歩足を踏み入れただけでも
一日では回れない規模だと感じたので、今回は地球館のみを
2時間ほど廻りました。

.

_

特にお薦めは、地下にある恐竜の化石や
古代生物の展示、1階の地球史ナビゲーター、
地球の多様な生き物たちです。
夏休みに恐竜展が数多く開催されると思いますが、
こちらでは常時いつ来ても
恐竜に出会うことができます。
展示数も多く、大型恐竜の迫力に圧倒されました。
また、宇宙史・生命史・人間史の
可愛いアニメーション映像が印象的で
暫くぼんやり眺めていても面白かったです。
お子さんが多いですが展示内容的には
大人も楽しめる工夫が随所にみられ時間が許せば一日いても飽きません。
すぐそばには上野公園の森、不忍池、アメ横商店もあり周辺を散策しても
いいかと思います。パンダの赤ちゃんもそろそろ公開されるかもしれません。
機会がございましたら立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

.

さて、涼しくなってきたこれからの季節は訪問入浴サービスがお薦めです。
HPトップページより単発スポット求人にて最新の募集状況が検索可能です。
東京都の巡回入浴はこちら
沢山ご依頼がございますので最寄駅近くでお仕事されたい方は是非ご検討下さい♪

.

.

.