【いちご狩り♪】

_

皆様こんにちは!新宿本店の福澤です。

先日、久しぶりにいちご狩りに行って参りました!
私の今までのいちご狩りと言えば…
行く時期が遅く良いいちごが残っていない、
行く時間が遅く食べ尽くされたあと、
バスツアーで行ったため大人数で取り合う、
などなどホロ苦い思い出が多かったです(笑)

今回は、3月頭に千葉県君津市に行ってみたのですが、
…とても良かったです!
君津市にはいくつかいちご農家さんがあるようです。
当日の朝、サイトで見つけたところが
「要予約」となっていたので
事前にお電話してみたところ、「本日はもういっぱいです。」と…。
2つ目のところに連絡をすると「先着順」とのことでした。
過去の苦い思い出がよぎる中、ちょうど12時頃に到着。
タイミングが良かったのか、待ったりすることもなく、
解放したばかりのビニールハウスに入れて頂くことができました!
(紅ほっぺのハウスでした*)

まだ手つかずの綺麗ないちごが沢山あり、テンションが上がりました。
朝ごはんを抜いた甲斐もあり、最初はハイスピードで食べていたのですが、
ものの15分位で満腹に(笑)
それでも、ハウス内の暖かな空気に癒され、満喫できたかなと思います!

関東では5月頃までいちご狩りを楽しめるそうです!
やはり「タイミング」が大事ですので、よく下調べをして楽しんで頂きたいです!
また、ハウス内はかなり暖かいので軽装がおススメです。
是非皆様も行ってみてください!

.

◆◇出張登録会 開催中◇◆
「住まいが遠くて登録に行けない」という方、
不定期で出張の登録会を開催しております!
もちろん、登録済みの方のお仕事相談も承ります。
是非この機会にお越しください♪

詳細は、こちら

.

.

.

.