【厄年】

_

こんにちは。
新宿本店の望月です。

今年もいよいよ残すところあと一か月になりましたが、
皆さまは何かやり残したことや心残りなことはございませんか?

実は私、今年が本厄でした。
そのことに気付いたのが11月に入ってからでしたので、
厄払いをせずに過ごしていたことを今さらながら気に病んでいます。

というのも、同僚に指摘されてから思い返せば、
昨年(前厄)は足の指を骨折し、今年は階段から落ちて背中に傷跡が残ったり、
急に足首に痛みが走り歩くのに支障が出たり……と、今までしなかった不注意による怪我が増えているなと感じてしまいました。

偶然にも不運が重なっただけですが、同窓生を見渡せばそれなりに大病や事故に遭っているのもあり急に不安になっています。

そもそも厄年に科学的にも統計的にも根拠はない、とされていますが、
日本に限らずイギリス、スペイン、エジプト、トルコにも同じような風習があり、女性の厄年「本厄」である19.33.37.61歳は確かに人生の節目に違いなく、
私も厄払いに行こうかと考えています。

ただ、本厄である今年中に行った方が良いのか、いっそ来年年明けにでも行った方がいいものか、イマイチ分からないことにも困っています。
こんなとき、誰か詳しい人に相談できたらと思いますね。


さて、お仕事も同様に、詳しい人に相談したいという場面が多々あるかと思います。例えば単発のお仕事をしてみたいとき、はじめての転職、派遣やパート、どういう風に働いたらいいのかなど…etc
お困りのことがございましたら是非当社にご相談いただければと思います。

只今、新宿本店では医療事務資格対象のお仕事相談会・新規登録会を行っております。もし未経験でもはじめてみたいという方、ご友人様などお誘いあわせの上ご参加ください。

★医療事務対象 お仕事相談会・新規登録会 in 新宿ミライナタワー★

その他、看護師資格をはじめ様々な医療・介護資格の皆さまもお仕事にお悩みの際には、個別お仕事相談も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

.

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*
〜LINE始めました〜
皆様からのお友達登録お待ちしております★
ご友人様にも宜しければご紹介下さいませ!

引き続き一斉メールも配信しますので、LINEを使われていない方もご安心下さい!

LINE新宿本店(長期・就職)
【トークOK】〜看護師限定〜
ご希望をLINEにてお伺い致します!

LINE東京本社(長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜

LINE町田支社(単発・長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜
 
LINE単発のお仕事(関東全域)
【配信専用】〜看護師限定〜
即日から単発お仕事紹介します!関東全エリア網羅!

LINE介護のお仕事(単発・長期・就職)
【配信専用】〜介護限定〜
関東圏の単発、長期・就職案件の紹介です☆!

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*

.

.

.

.