【ペットのお話】

_

皆様こんにちは♪
新宿本店の高橋です。

今年は暖冬、とのことでいつもよりは少しだけ過ごしやすい冬でしたね。
季節の変わり目にもなりますがいかがお過ごしでしょうか?


さて、こちらのブログでも社員のペットのお話がちらほらと見受けられますが
ついに私も便乗して我が家のむぎ君のご紹介(自慢…)をさせていただければと思います!

かれこれ5年ほど一緒に暮らしているのですが、もとはサービスエリアで暮らす野良猫だったそうです。
保護された方から聞いた話だと、深夜に道路の真ん中に座っていたところを保護したようでした。

野良猫だったので、人間が嫌いなんじゃない?引っ掻かない?
とよく聞かれるのですが、本当に人間が好きな猫で初めて会った時から膝に乗ってくれました!
ネットで調べると茶トラの猫はもともと人懐っこいようなのですがうちのむぎ君は特に人間が好きなようです。

保護猫ということで正確な年齢も誕生日もわからないのですが、
我が家に来た11/23を勝手に誕生日に設定して毎年ささやかなお祝いもしています。

ダメな飼い主のせいで7キロに到達する巨体になった時期もありましたが
今はダイエットも成功して、相変わらずかわいい姿に毎日癒されています♪

あと、元々苦手だった掃除も、いつの間にか苦ではなくなりました。
ペット優先の生活になりすぎて、笑われたり・呆れられたりすることもしょっちゅうですが、これからもむぎ君が楽しく過ごせるように尽力していきます!

猫に限らず動物を飼うと大変なこともたくさんありますが、
家に帰るとドアの前でちょこんと座って待っていたり、寒い日には布団に入ってきたりと、本当にいろんな場面で癒しをくれる存在です。

ペットを飼うだけで幸福度が上がるという研究もあるので
もし迷っていらっしゃる方がいましたら、ぜひお迎えを検討してみてください。

色々な事情でどうしても難しい…という方も多いかと思います。
昨今は猫ブームということで、カフェだったり写真集なども書店での取り扱いが増えました。

可愛らしい写真を眺めるだけでも癒しの効果はあるということなので
この機会に一度お手に取ってみてください!


春とはいえまだ寒い日も続きます。
新年度の快調なスタートを切るために、毎日小さな癒しを見つけて行きたいですね。

.

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*
〜LINE始めました〜
皆様からのお友達登録お待ちしております★
ご友人様にも宜しければご紹介下さいませ!

引き続き一斉メールも配信しますので、LINEを使われていない方もご安心下さい!

LINE新宿本店(長期・就職)
【トークOK】〜看護師限定〜
ご希望をLINEにてお伺い致します!

LINE恵比寿本社(長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜

LINE町田支社(単発・長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜
 
LINE単発のお仕事(関東全域)
【配信専用】〜看護師限定〜
即日から単発お仕事紹介します!関東全エリア網羅!

LINE介護のお仕事(単発・長期・就職)
【配信専用】〜介護限定〜
関東圏の単発、長期・就職案件の紹介です☆!

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*

.

.

.

.