【助け合いと感謝】

_

みなさんこんにちは!
新宿本店の中川です。

いよいよ約1年後にせまってきた、オリンピック。
先日、選考チケットの当落も発表され一喜一憂された方もいらっしゃったのではないでしょうか。

オリンピックの召喚の際にも話題となった「お・も・て・な・し」。

日本は、思いやりが素晴らしいといつも世界で話題にしてもらえるのでこれについてすこしお話したいと思います。

先日、自宅から会社までの駅の乗換で、出口はわかっているけれど
乗換ができなく困っている60代ぐらいのおばあさんと小学生の孫がいました。

わたしはおせっかいなのでそういった人を見ると基本的に声をかけています。

そしてそのおせっかいな行動をしたことで、おばあさんからありがとうと言われ
更には、おばあさんに促された小学生の子からもありがとうと言われました。

ほんとに些細なことですが、こういう積み重ねを私が普段していることで、なにか困ったとき助けてもらえるんではないかなと思っているところもあります笑

しかし、ただ自分が少し時間を使うだけでこんなに幸せな気持ちになれるんだな〜と思えますし、かなりエゴですが気持ちも良くなります。

自分がしていることで、私の家族や友人が助けてほしいときに助けてもらえるといいなってとても思います。

たぶんこれは自分が母になったことも影響しているとは思いますが、
世の中の少しでも多くの人が、困っている人にはさっと手を差し伸べてくれるようになればいいなと思うのでした。

ありがとう。の言葉は5文字ですが、本当に心に響くんだなと実感した出来事でした。

来年はオリンピックで今以上に迷ってしまう人が、日本人だけではなくて海外の方も多くいると思います。

外国の方だから恥ずかしい。人に笵っしかけるのが苦手。。。
色々とあると思いますが、少しでも多くの方が自分の皮を突き破ってさらっと道案内等できるようになるといいな!と思っています。

というわけで、お仕事でもそんな場面たくさんあると思います。
いつもと環境を変えて、新しい方との出会いの中で、一皮むいてみませんか??

.

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*

〜LINE始めました〜
皆様からのお友達登録お待ちしております★
ご友人様にも宜しければご紹介下さいませ!

引き続き一斉メールも配信しますので、LINEを使われていない方もご安心下さい!

LINE新宿本店(長期・就職)
【トークOK】〜看護師限定〜
ご希望をLINEにてお伺い致します!

LINE恵比寿本社(長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜

LINE町田支社(単発・長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜
 
LINE単発のお仕事(関東全域)
【配信専用】〜看護師限定〜
即日から単発お仕事紹介します!関東全エリア網羅!

LINE介護のお仕事(単発・長期・就職)
【配信専用】〜介護限定〜
関東圏の単発、長期・就職案件の紹介です☆!

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*

.

.

.

.