【WBGT】

_

皆さま、こんにちは!
新宿本店の柳沢です。

夏本番!あっという間に8月ですね!

やはり夏は熱中症が心配ですね。

個人的に夏に欠かせない!?アイテムに熱中症指数計があります。
ご存知の方も多いかと思いますが暑さ指標 WBGT(Wet Bulb Globe Temperature 湿球黒球温度)を測るものです。

気温とは異なり、人体と外気との熱のやりとりに着目した指標となるそうです。環境省のホームページに詳しいことが書いてありました!

私は趣味の傍らこの熱中症指計を使うことがよくあります。

夏は芝の上などもかなり温度が上がるため、今年東京都の少年サッカー大会は7.8月に行われる公式戦が中止になったそうです。
Jリーグなどでも飲水タイムがありますし、大会でも飲水の時間を設けて運用をしています。

実際社内で測ったところ、涼しい社内でも WBGT24℃ありました。
WBGT25℃未満は<注意>の範囲内ですが、25℃以上は<警戒>となるので、室内でも夏場は適宜水分補給が必要だと感じております。

夏場の通勤時や施設の送迎や、巡回入浴、救護待機時などは暑さの影響も沢山受けると思います。
ぜひ現場でご活躍頂く皆様には、適度な水分補給、休息を取って頂けたらと思いますし、夏場はセルフでできるケアがあれば対策をとっていきたいと思います!

令和元年最初の夏、気持ちよく過ごしていきたいですね!


ご登録をご検討中の方…
なかなかお仕事の一歩を踏み出せない方…
おススメのお仕事もぜひご案内させて頂けたらと思います。
お気軽に新宿本店 0120-147-416までお問い合わせください★

.

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*

〜LINE始めました〜
皆様からのお友達登録お待ちしております★
ご友人様にも宜しければご紹介下さいませ!

引き続き一斉メールも配信しますので、LINEを使われていない方もご安心下さい!

LINE新宿本店(長期・就職)
【トークOK】〜看護師限定〜
ご希望をLINEにてお伺い致します!

LINE恵比寿本社(長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜

LINE町田支社(単発・長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜
 
LINE単発のお仕事(関東全域)
【配信専用】〜看護師限定〜
即日から単発お仕事紹介します!関東全エリア網羅!

LINE介護のお仕事(単発・長期・就職)
【配信専用】〜介護限定〜
関東圏の単発、長期・就職案件の紹介です☆!

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*

.

.

.

.