【食欲の秋】

_

皆さんこんにちは!
新宿本店の鈴木です。

暑さはまだ残りますが、
秋めいた風を感じられる日も多くなってきました。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

秋には「読書の秋」「スポーツの秋」「食欲の秋」等、様々な秋がありますが、私が一番恐れているのが、「食欲の秋」です。

美味しい物がたくさんあり、ついつい食べ過ぎてしまいます…
なぜ「秋」はこんなに美味しい物ばかりなのでしょうか。

そこで「食欲の秋」について調べてみた結果、
食欲が増してしまう原因は下記にあることが分かりました。

◆野菜や果物、キノコ類が収穫期を迎える
◆新米が美味しい
◆夏バテした体調を戻すため
◆冬の準備のため
◆セロトニンの分泌量が減る

最後のセロトニンは別名「幸せホルモン」とも呼ばれており、
満腹感を与えて食欲を抑える働きがあるそうです。

この成分は、日光に当たる時間と比例していて、
陽の光を浴びる時間が短いと減り、長ければ増えるそうで、
秋は陽の光を浴びる時間が短くなってしまう為、
食欲が増してしまうということですね…

これらの原因を頭の片隅に置きながら「食欲の秋」を堪能しつつ、
今年こそはダイエットを成功出来るように努めたいと思います!!

皆さんも様々な「秋」をお楽しみください♪

.

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*

〜LINE始めました〜
皆様からのお友達登録お待ちしております★
ご友人様にも宜しければご紹介下さいませ!

引き続き一斉メールも配信しますので、LINEを使われていない方もご安心下さい!

LINE新宿本店(長期・就職)
【トークOK】〜看護師限定〜
ご希望をLINEにてお伺い致します!

LINE恵比寿本社(長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜

LINE町田支社(単発・長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜
 
LINE単発のお仕事(関東全域)
【配信専用】〜看護師限定〜
即日から単発お仕事紹介します!関東全エリア網羅!

LINE介護のお仕事(単発・長期・就職)
【配信専用】〜介護限定〜
関東圏の単発、長期・就職案件の紹介です☆!

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*

.

.

.

.