【15年ぶりの・・・・】

_

皆さんこんにちは!
新宿本店の清和です。

12月に入りましたが、皆様体調などは崩されていないでしょうか。
私は北海道出身なのですが、そこまで寒さに強いわけでもないためいつも布団に包まっております。

さて、私事では御座いますが先日の休みの日にディズニーランドに行って参りました。
私が10歳ごろに行ったのが最後の記憶ですので、年数でいうとおおよそ15年ぶりとなります。

朝から夜まで1日中居たため、もちろん疲れはありましたが充実感の方がとても大きかったです!
改めて個人的に凄いなと思った点をいくつか挙げさせて頂きます。

◇キャストさんの対応
園内にいるキャストさんはそれぞれ自分が担当しているアトラクションのキャラクターになりきって接客を行うため、非日常な世界観を感じることが出来ます。

また調べてみたところ、ディズニーキャストには「ピクシーダスト」と呼ばれる魔法のサービスがあります。
内容としましては、買ったばかりのポップコーンを落としてしまった方に対してすぐに新しいポップコーンを手配する等といったものになります。

このサービスの背景には、落ち込んでしまったお客さんの気持ちを一掃してパークを楽しんでもらいたい!という願いが込められているとのことです。

◇ファストパスの取りやすさ
ディズニーランドには「ファストパス」と呼ばれる仕組みがありまして、自分が乗りたいアトラクションを予約できるといったものになります。

私の記憶では自分が乗りたいアトラクションまで足を運んで、そこに設置してある機械からチケットを発行するという流れでした。

ですが今はディズニーランド専用の携帯アプリがありまして、毎回足を運ばなくても指1本で予約を完了することが出来るとのことです!

予約は園内にいてもリアルタイムで出来るのでとても便利ですよね!

◇シーズンごとの演出
私が足を運んだ時は丁度クリスマスシーズンに入っていたため、園内にはサンタさんの格好をしたミッキーや大きなクリスマスツリーがありました。

またグッズやレストランでの食事もクリスマス仕様となっていたため、
少し早いですがクリスマスムードを味わうことが出来ました!


15年振りに足を運びましたが改めてサービスの質でしたり、エンターテイメント性の高さなど昔以上に凄くなっているなと感じました。

大げさではありますが、私も自分の仕事に対してもっとプロ意識を持ち努めて参りたいと思います!


゜*。*☆*。*゜*。*☆*。*゜*。*☆*。*゜*。*☆*。*゜*。*☆*。*

設立20周年記念★紹介&登録 Wキャンペーン実施中(2020/1/31まで!)

新規登録、友人紹介で商品券プレゼント!

この機会に是非ご登録・ご友人紹介ください!
https://www.concier.net/ex/cp/20th_anniversary/

゜*。*☆*。*゜*。*☆*。*゜*。*☆*。*゜*。*☆*。*゜*。*☆*。*

.

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*

〜LINE始めました〜
皆様からのお友達登録お待ちしております★
ご友人様にも宜しければご紹介下さいませ!

引き続き一斉メールも配信しますので、LINEを使われていない方もご安心下さい!

LINE新宿本店(長期・就職)
【トークOK】〜看護師限定〜
ご希望をLINEにてお伺い致します!

LINE恵比寿本社(長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜

LINE町田支社(単発・長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜
 
LINE単発のお仕事(関東全域)
【配信専用】〜看護師限定〜
即日から単発お仕事紹介します!関東全エリア網羅!

LINE介護のお仕事(単発・長期・就職)
【配信専用】〜介護限定〜
関東圏の単発、長期・就職案件の紹介です☆!

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*

.

.

.

.