【冬の乾燥対策!】

_

こんにちは!
新宿本店の平野です。

気温が一機に下がり、寒くなりましたね。
私は北海道出身の為、今時期の東京の冬の過ごしやすさに日々実感しております!

今年上京し、雪がたくさん積もっていない冬を経験するのが初めてなので少し寂しさも感じています…!

この時期は乾燥が辛いですよね><
そこで今回は冬の乾燥対策についてご紹介したいと思います!


【身体のケア】
お風呂から上がったらすぐに保湿クリームを塗ると効果的です。
数分でも置くと水分が蒸発してしまうようです。
特に手は乾燥しやすいですよね。手を洗った後もすぐマッサージをしながら
ハンドクリームをつけると効果的です!
これは私も毎日家で実践していて、効果を感じているのでおすすめです☆


【食べ物】
保湿力を高めるタンパク質(肉、魚、大豆など)とビタミンC(キウイ、みかん、いちごなど)を積極的に摂取しましょう!
皮膚を形成するタンパク質が不足すると、新陳代謝を妨げ肌を老化させて、たるみやくすみの原因になります。
肌のハリや弾力を保つコラーゲンの源でもあります。

皮膚や粘膜を健康に保つために必要不可欠なのがビタミンCです。
コラーゲンの生成に必要不可欠で、肌のターンオーバーを整える作用があります。

またコーヒーに含まれているカフェインには利尿作用があります。
水分を摂取したつもりでもすぐに排出されてしまいます。
カフェインを含む飲み物を摂る際は、一緒にコップ1杯程度にお水を摂取すると良いようです。
よくコーヒーや紅茶を飲む方は気を付けたいですね!


【部屋】
加湿器も効果的ですが、コップなどに入れた水を室内に置きそのまま放置するだけで水が少しずつ蒸発し始めます。
とても簡単なので、寝る際にベッドの側に置いてピンポイントで加湿する際におすすめです。
洗濯物や濡れたタオルを干すだけでも良いそうです。



内側と外側からしっかり乾燥対策をする事でお肌に潤いが保てて風邪予防にもなるので、皆さんぜひ試してみて下さい!!

私もきちんと風邪予防を行い、冬も元気に頑張って参ります!


新宿本店では皆様のご来社を心よりお待ちしております。
お仕事の相談がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ!

.

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*

〜LINE始めました〜
皆様からのお友達登録お待ちしております★
ご友人様にも宜しければご紹介下さいませ!

引き続き一斉メールも配信しますので、LINEを使われていない方もご安心下さい!

LINE新宿本店(長期・就職)
【トークOK】〜看護師限定〜
ご希望をLINEにてお伺い致します!

LINE恵比寿本社(長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜

LINE町田支社(単発・長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜
 
LINE単発のお仕事(関東全域)
【配信専用】〜看護師限定〜
即日から単発お仕事紹介します!関東全エリア網羅!

LINE介護のお仕事(単発・長期・就職)
【配信専用】〜介護限定〜
関東圏の単発、長期・就職案件の紹介です☆!

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*

.

.

.

.