【休日の過ごし方】

_

こんにちは、
新宿本店の齋藤です。

皆さん、GWはいかがでしたでしょうか?

そろそろ、お家で過ごすのも飽きてしてしまいましたか?
そんな方に、オススメの休日の過ごし方をご紹介したいと思います。

オススメの過ごし方は、小さなものでも何か一つ新しい事に挑戦することです。
新しい事に挑戦することで、代わり映えの無い日々に刺激が加わるだけでなく、共感能力、忍耐力、柔軟性が身につくとされています。

この話はメンタリストDaigoさんのブログがネタ元なのですが、日本よりも夏休み等の長期休暇が長い欧米では、これまでも休日の有意義な過ごし方が様々な大学などで研究されているようです。

それらの論文では、休日に新しい事へトライすることで先ほど挙げたような、様々な良い効果が得られると報告されているとのことでした。

取り組む内容は難しい事でなくても、毎日やっている筋トレでいつもより負荷をかける、普段作らない手の込んだ料理に挑戦してみるなど、ちょっとしたことでも良いそうです。

私自身も実践してみて、ただダラダラ休日を過ごすよりも充実感が得られましたので、皆さんにもオススメしたいと思います。


新しい事と言えば先日、銀座に当社の新しい拠点がオープンしました。
今は、ご時世を考えると足を運び辛いかとお察ししますが、立地としてはお買い物のついでなどにもお立ち寄りやすいのではないでしょうか?

コロナが落ち着いてからでも結構ですので、是非お気軽にご来社頂ければと思います。


◆メディカル・コンシェルジュ 銀座支社
無料通話 0120-99-1468
https://mc-branchoffice-ginza.net/

.

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*

〜LINE始めました〜
皆様からのお友達登録お待ちしております★
ご友人様にも宜しければご紹介下さいませ!

引き続き一斉メールも配信しますので、LINEを使われていない方もご安心下さい!

LINE新宿本店(長期・就職)
【トークOK】〜看護師限定〜
ご希望をLINEにてお伺い致します!

LINE恵比寿本社(長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜

LINE町田支社(単発・長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜
 
LINE単発のお仕事(関東全域)
【配信専用】〜看護師限定〜
即日から単発お仕事紹介します!関東全エリア網羅!

LINE介護のお仕事(単発・長期・就職)
【配信専用】〜介護限定〜
関東圏の単発、長期・就職案件の紹介です☆!

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*

.

.

.

.