【ハロウィン文化、いつの間に】

_

皆様、こんにちは!高松支社の宮本です。

10月に入り、今年もあと3ヶ月。月日の流れは早いものですね!
秋と言えば、スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋、等々あります。
まとめますと、いろんな文化行事が充実する季節という事ですよね。

ところで皆様、ここ数年急激にハロウィン文化が浸透してきていると思いませんか?

.

私も支社社員も子供の頃はそれほどハロウィンを意識する事もなく、
そういえばオレンジ色のカボチャが飾られているなぁ、ぐらいのものだったのですが、
最近は毎年のように仮装した方がイベントで盛り上がっていたり、
仮装して飲食店に行くと特典があったり、
なんだか急にハロウィン文化が押し寄せてきている気がします。

当社の飾りつけもハロウィンを取り入れてみました。

.

もしかして当社も、
「仮装でご登録面談に来て下さった方には特別なプレゼント!」
のようなイベントをする日が来るのかもしれません・・・

そもそもなぜおばけの格好をするのでしょうか。
調べてみると・・・

.

10月31日にお化けたちが人間世界にやってくる。
さらには人間たちに取り付いて、あの世に連れて行こうとする。
これは恐ろしい。

そこで人間は考えました。

お化けの格好をすれば、お化けたちは人間を仲間だと思って襲ってこない!と。

何とほのぼのした発想なんでしょう。
仮装してみるのも悪くないかなと思い始めた今日この頃でございます。

万が一、仮装でご来社される場合は、あらかじめご一報くださいませ!!

.

.